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2017

1月11日の筋トレ記録「今日も腹筋200回達成です。ダイエットしている人はカロリー管理と合わせるのがおすすめ!」

CATEGORY筋トレ記録
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前回の筋トレ記録は「 1月10日の筋トレ記録「今日も腹筋200回達成です!」 」をごらんください

こんにちは!ゆうひです。

さきほど腹筋200回が終わりました。

今まで2ヶ月ほど毎日腹筋200回をやっていますが
これからダイエットのために筋トレしたいという方に
注意点が2つあります。

このブログでも何度か書いていることなんですが

筋トレは消費カロリーが少なく実質的にダイエットとは
関係なく補助的なものだということ

筋トレよりもダイエットに大事なのは毎日のカロリーを管理して
消費カロリーと摂取カロリーを割り出すこと。

これが最も大事で意識しなければいけないことだと思っています。

例えば腹筋200回ってけっこうな数字ですが
カロリー的には40キロカロリーくらいしか減っていません。

ダイエットに関しては腹筋は不向きで体のライン作りのための
補助と考えるのが適切ですね

でもカロリー管理をしていて
ダイエットする中で腹筋は体のライン作りのために
すごく効果を発揮するものだと考えているので
カロリー管理、と合わせて行うことが大切だと思います

では^^





(ダイエットに関して方法で悩んでいる方、質問あるかたは
お気軽にコメントください!)



(開始体重:65キロ→目標体重:61キロ(クリア!)
現在体重:57.2キロ→次の目標体重:57キロ



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