10
2017

1月10日のCG製作「今日は細かな星を描きこんでいきました」

CATEGORYCG製作
ケンタウルス座A





前回のCG製作は「 1月9日のCG製作「今日は描いている銀河のCGの色を足していきました!」 」をごらんください

今日は星メインですね。

色とりどりの星を描きこむだけで
クオリティーはだいぶ変わりますね。


どのような銀河か




地球から約1100万光年離れた場所に存在するケンタウルス座A。

この銀河の中には渦巻き銀河がまるごと一個飲み込まれている

この現象は1億年前に起こった

その後爆発的な星形成を促すとともに、発生した大量のガス
を太陽10億個分の質量を持つ超巨大ブラックホールに供給してきた。

そのブラックホールが原動力となって、2万5000光年の高さに
双方向のジェット流を噴出させている。

これはこの銀河が活動銀河と言われるゆえんでもある。


まとめ



明日かあさってを完成の目処にしたいと思います

では^^





今までの銀河製作





アンドロメダ銀河
cg8-2.jpg

M81
M81の3

NGC4622
NGC42.jpg


NGC5866(レンズ状銀河)
紡錘銀河


M82(スターバースト銀河)
スターバースト銀河


M87(活動銀河)
M87(活動銀河)


NGC4438(活動銀河)
ngc44.jpg

NGC2787(レンズ状銀河)
NGC2787完成

ねずみ銀河(NGC4676aと4676bの銀河衝突)
ねずみ銀河


NGC4414(渦巻き銀河)
NGC4424


ホウグの天体(環状銀河、PGC54559)
ホウグの天体2


お仕事のご依頼はnervun402□gmail.comまでお願いします。
(□の中に@を入れて下さい)
Articles concernés

0 Comments

Leave a comment