09
2017

1月9日のデモトレード「今日は予想と外れました(笑)反省点は…これだっ!!!!」




前回のデモトレードは「 1月6日のデモトレード記録「今日は下降トレンドだったので静観していました」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



20170109210528e9b.png


チャートの分析と解説




今日はドル円は売り一服でしたね。

20時時点では117.04~09円と17時時点と比べて
34銭程度のドル安水準でした。

ポンド円の下落につれたほか、米長期金利の低下や
シカゴ日経平均先物の失速を受けて一時116.872円と日通し
安値を付けました。

一目均衡表転換線の116.83円が先物のサポートとして
意識されると押し目買いが入り117円台を回復しました。


約定記録



20170109210543040.png


利益:310

損益:1310

収支-1000


まとめ・感想



まだまだFXにおいて欲というものを抑えられていませんね。

今日はルールどおりおこなったつもりだったのですが
上昇トレードにならずに損益が出てしまいました。

損切りをしていたので損が大きくならずにすみました。
その点は評価できると思います。

FXではかならず損が発生するので
ルールどおり行っていれば問題ないのですが

ルールどおり行えてない取引で損をすると失敗原因も不明ですし
反省材料に乏しくなってしまいます。

これは気をつけたいと思います。

まずは最初に決めた取引のルールに従って
小さいながらも利益を積み重ねるべきですね。

FXはその特性上元金によって利回りが変わるためです。

10万円の元金ならば毎月+5000円くらいを
目指したいですね。10万円の元金でで30万円稼ごうとしている人は
欲張りですね。

まずは収支を安定させて元金をバイトや仕事などで増やしていくのが良いと
考えています。

勉強あるのみですね。

場所に束縛されず生涯安定して行っていけるようにがんばりたいと思います。

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment