09
2017

1月9日の体重チェック「今日は57.5キロでした!ダイエットしている人は体重チェックをぜったいするべき!?」


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前回の体重チェックは「 1月8日の体重チェック「今日は1キロ減って58キロでした。安定しませんね(笑」   」をごらんください

今日は昨日と比べて500グラムほど減って57.5キロになりました。
58キロの壁を突破ですね。

ただ体内の水分量の関係でこれからもけっこう上下すると思います。

この3ヶ月毎日体重を測ってきましたが

体重チェックはダイエットには直接関係ないものですが
ダイエットに関する日々の意識付け、モチベーション管理に
絶対になくてはならないものだと思っています。

体重チェックをするときは下がってもあがっても
毎日記録すること、そして体重のぶれに「理由」をもつことが大事だと
感じています。

なぜ今日は下がったのだろうか、なぜ今日は上がったのだろうか
とこの答えが自分の中に明確にあればそれはたいした問題にならないと思います

けれど体重が上がった理由がわからないとずるずる体重が増えてしまいます。
例えば昨日食べ過ぎたとか、甘い炭酸ジュースをかなり飲んでいるとか
お酒を飲んでいるとかです。

体重を増やす要因というのは食べ物だけではなくて
特に間食や飲み物が原因だと私は思っています。

このジュースや間食の摂取カロリーを明確にして
自分の基礎消費カロリーと照らし合わせて制御するだけで
簡単にダイエットできると思います。

体重チェックは毎日の指針が定まっているのかを調べるために
凄く有用な補助ツールです。ぜひともダイエットしている人は
毎日の体重チェックを日課にしてほしいと思っています。

また体重をチェックするだけで痩せるというのも科学的に証明されていますので
これは使わない手はないです

では^^




(ダイエットに関して方法で悩んでいる方、質問あるかたは
お気軽にコメントください!)



(開始体重:65キロ→目標体重:61キロ(クリア!)
現在体重:57.5キロ→次の目標体重:57キロ





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