04
2017

1月4日のデモトレード記録「やはりFX攻略のカギは損切りと利益確定のタイミングにありそうですね」



前回のデモトレード記録は「 1月3日のデモトレード記録「今日意図的にポジションを保有しました!」  」をごらんください


チャート図(ドル/円)



20170104204453395.png



チャートの解説と分析



今日のドル円はさえませんでした。

20時時点では117.60~65円と17時時点と比べたら
40銭程度のドル安水準でした。

時間外での米10年債利回りが上昇幅を縮めたほかに、
ナイトセッションの日経平均先物が一時80円下げたことをきっかけとして
18時30分前には117.525円と日通し安値をつけました。


約定記録



2017010420450891b.png

20170104204521d79.png



利益:950(130 90 110 400 180 40)

損益:760

収支:+190円


まとめ



今日は全てをルールどおり取引ができて
途中まではほぼ完璧な内容だったのですが

最後の取引で損切りはばを移動平均線に合わせて
狭くしたら、損切りされて損益がでました。

しかもこのあとに150ピップスくらいあがったので
ちょっとミスだったかなと思います。

まぁそれでも利益がでたのは評価したいです。

ただやはり問題なのは損切りの値と利益確定ですね。

これを分析し結果をみつけるのがFXを攻略するカギになると
思っています。

では^^




・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



・FXを始めたい方は、まずはデモトレードからが無難です。


口座開設



関連記事

0 Comments

Leave a comment