04
2017

1月3日のデモトレード記録「今日意図的にポジションを保有しました!」



前回のデモトレード記録は「 12月30日のデモトレード記録「今日は昨日と同じく全ての取引で利益をだせました」   」をごらんください


チャート図(ドル/円)



20170104000244e18.png



チャートの分析と解説



きょうはじりじりと高くなっていく相場でした。

20時時点では118.24円~29円と17時時点と比べて
39銭程度のドル高水準でした。

時間外の米10年債利回りが大幅に上昇したことで、
日米金利差拡大を見越した買いの流れが続きました。

株高も相場の支えになったようで、20時過ぎには一時的に
118.307円まで値を伸ばしました。


約定記録



20170104000301332.png

利益:2080


損益:3050

収支-970



まとめ・感想



今日は上昇トレンドサインを見逃してしまって
流れにのれませんでした。

1時間の間に急激にチャートが変化したので対応できませんでした
反省ですね。

あとは先週から実験的にわざと損切れにになるまでポジションを
保有しました。

すると3000円ほどの損益が出ましたね。

上昇トレンドにのると最後はかならず損益がでるので
損切りが大切なのですが、今の損切りが利益とどのくらい
差があくか試したかったのです。

3000円ではなくて1000円くらいなら今の取引でも利益がでると思いますが
3000円だとちょっと高いですね。

勉強とともに調整していきたいと思います。

では^^




・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



・FXを始めたい方は、まずはデモトレードからが無難です。


口座開設


Articles concernés

0 Comments

Leave a comment