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29
2016

本当に痩せたい方必見!|ダイエットして分かったカロリー管理だけしていれば運動も食事制限も必要ない話

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こんにちは!ゆうひです。

今日は3週間ほどカロリー管理をしてみた結果や感想などを
書いてみたいと思います

カロリー管理こそがダイエットの真理



ネットや書籍などダイエットに関しての多くの情報がありますね。
やれこれだけ運動すれば痩せるだとか、ダイエットレシピだとか
挙句の果てには痩せる薬だとか飲み物だとか。

正直にいってこれらはダイエットを助長するものであってダイエットするために
最もすぐれたツールではないです。

ダイエットに一番大事なのはカロリーの管理です。

自分の一日の消費カロリーを計算して、痩せたい体重になるために
は一日どのくらいの摂取カロリーにすればいいのか把握することです。

これ、できている人どのくらいいるでしょうか。

よくテレビなどで、痩せるためにウォーキングしていますとかいう
芸能人がいますが、いやいやそこじゃないだろうと。

大事なのはカロリーを管理して必要摂取カロリーを割り出すことで
運動によって痩せると思ったら大間違いです。

これを勘違いしていると、いくら運動などで毎日努力しても目標体重に
届く保障はないのです。

私も最初は毎日ランニング1時間10キロ走るダイエット方法でやっていました。
けれど体重が増えたり減ったりを繰り返して目標体重に届かなかったんです。

そしたらこのブログにてアドバイスをいただいてそれでようやく気づくことができました。

なのでこの記事を読んでいる方でカロリー管理をせずにダイエットをやっている方は
まじでカロリー管理をしてください。

これ真理です。本当です。


カロリー管理だけやっていれば運動は必要ない



カロリー管理をしていればはっきりいってダイエットのための運動は必要ないです。
はっきり言えます、

例えば、私もやっていましたが毎日1時間10キロのランニングをしていても
その分お酒や食事によって目標摂取カロリーよりも
カロリーを摂取していたら意味がないのです。

逆に言えば目標摂取カロリー以内の食生活だけ
していれば自然とやせていきます。まさに合理的ですがこの方法が一番確実です。

世間やネットでは運動によってダイエットする方法論がかなり多く出回っていますが
運動は、はっきりいってダイエットに最善のものではないです。

必要なのはカロリーを管理することこれだけです。


カロリー管理をやっていれば食事制限も必要ない



ダイエットでよく断食やら食べたいものを食べずに飲みたいものを
飲まないダイエットをしてリバウンドしました的な三段落ちのコントのような
話を聴きますが

カロリー管理さえできていれば
目標摂取カロリーの範囲ないならば好きなものを食べていいんです。

私の例で言えば私は一日に1909キロカロリー消費します。

そして今はすでに61キロ台に突入しているのですが

ダイエットを始めた当初は私の体重は65キロもあって
一日の摂取カロリーを1500キロ以内に収め
て2ヶ月で61キロまで減らす計画でしました。

1500キロカロリー以内だったら何を食べても自由です。

朝昼を低カロリーに抑えて夜には一杯1200キロカロリーのスタ丼
を食べてもいいわけです。

つまるところカロリー管理をちゃんとしていさえすれば
何を食べようが自由で、むやみやたらな食事制限なんてことにならないわけです。


カロリー管理をやらなければ痩せることはできない



カロリー管理をしなければ、
それは最悪結果がでなくても良いということと同じことです。

確かに毎回食べるもののカロリーを計算するのは面倒かもしれませんが

その毎日のちょっとした面倒を行わないばかりにいつまでたっても
目標体重に届かずに、体重が増えたり減ったりの生活を繰り返して
1年中ダイエットをしている状態になってしまいます。

だったら毎日カロリーを記録して着実にむかっていくほうが
無駄なストレスも省けるし、毎日確実に体重は減っていくので
安心してダイエットを続けることができます。

是非、参考にしてください^^



・関連おすすめ記事「あなたの体重はなぜ減らないのか?|ダイエットしてみて大切だと思ったカロリー管理の話  」



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