30
2017

todoリストの達成と反省その④

CATEGORY未分類
こんにちは!ゆうひです。

リストが終わったので少し反省したいと思います

終わったリストは以下のとおりです。


・ランニング(30分
・筋トレ(5分
・瞑想(5分
・ブログ更新(30分

1時間10分

・アメブロの修正(8分)
・当ブログの記事編集(1時間10分)

1時間8分

・昼食豆乳バナナスムージー(20分)
・瞑想(5分
・コンテンツ制作(20分
・WEBライティングの勉強(20分
・コンテンツの製作(20分

1時間25分

合計で3時間43分ですね。

反省としては現在上位表示を狙っているコンテンツ郡の作業に
一貫性を持ててないことが少し反省ですね。

というのも上位表示を狙っているコンテンツは競合性などは低く
上位に上げやすいと思うのですが何分月の検索数が
結構低くて上位になったとしてもそれらのPV数から
どの程度制約に結びつくのかが疑問になっている点ですね。

目標としてはまずは専門サイトだけで一日100PVを目標にしたいと考えていて
月間PV数で言えば3000ほどのPV数を出していかなければならないわけです。
後々は一日1万PVほどを狙ってはいますが現時点では
まずそれらをクリアしたいと思っています。

11月半ばで一度ゼロベースでサイトを作りなおしていますので
今まで作ってきたコンテンツ100記事ほどはそのほとんどが
無に帰るわけですがそれらを踏まえた上で再度コンテンツを作りなおしていきたいと思っています。

まずは「スワップポイント」のキーワードで上位表示を狙っているので
そのために、コンテンツを作っていかないといけないわけです。

予定が大幅に狂っていますから年内での当初の想定はかなり厳しいので
現在執筆作業を外注にしようか検討中です。

ではそれらを踏まえた上で新しいtodoリストを作っていきたいと思います。

・コンテンツ制作(20分
・WEBライティングの勉強(20分
・コンテンツ製作(20分
・WEBライティングの勉強(20分
・コンテンツの編集作業(20分
・WEBライティングの勉強(20分
・コンテンツの編集作業(20分

ですね。前半はコンテンツを製作しつつ後半では
できたコンテンツを編集しサイトにアップロードしたいと思います

では^^





関連記事

0 Comments

Leave a comment