16
2017

現在の事業進行度と結果を確実に出すためのマインドと行動について

CATEGORY考えてみた

今現在、私は事業を行っていて、
WEBサイトの運営、企画をやっているのですが

WEBサイトに関しては今年の3月冒頭に戦略を立てて
HTMLやCSS、JAVAなどのプログラミングを覚えて
SEO、WEBライティング、マーケティング、WEBサイトのコンテンツなどの勉強を経て

7月8日のサイトをアップロードしました。

その後、なかなか順位が上がらなかったのですが

コンテンツを作り続けて
現在、上位目標のキーワードの一つが6位です。

つまりグーグルで検索すれば
6番目に表示されているということになります。

当初掲げた目標のキーワードを全て1位にして
サイトに人を呼び込む環境を作りたいと思っています。

反省としては少しサイトデザインに時間を割きすぎてしまった感は
否めませんね。

サイトデザインは自分の競合サイトで検索上位にくるサイトを細かいところまで
毎日分析して良い面と悪い面を書き出して、

良い部分は自分サイトに盛り込む作業を行っていました。


本来はならば9月中に一桁台の順位を想定していたのですが

プライベートでのトラブルが重なったことや
体調不良などのよって
私自身のマインドの低下によって思うように進まない現状がありました。

それでもWEBサイトは毎日2~3記事は更新していて、
なんとかこの順位まで上がってきました。

今月の目標は検索順位1位なること、
とにもかくにもこれだけです。

確かにサイト開設から最低半年~1年やらなければ
順位は上がってこないという情報もありますが
私は4ヶ月目ですでに順位一桁にいっているのであながち正しい情報でもないと思います。

9月から10月の私は、
3月冒頭のように一日17時間ほど事業に専念していた
時のような爆発力が失われていたので、それが継続できていたのならば
もっとスピードアップしていたのかもしれません。


今まさにバックエンドにあるお金を目指すための過渡期に入っている段階なので
ここでどれくらいの量と質をつぎ込めるかで今年の終わりにどれくらいの収入が入っているのかが
かわります。

それをしっかりと自覚して事業を行う必要があります。

しかしながら、1年を通じて常に集中している状態を保つというのは
なかなか難しいことかもしれません。

その対策としてtodoリストであったり、
気晴らしの勉強などで気分を高めつついければと思います。



今現在思うのは何事も成功するためには、マインドさえなんとか
なればある程度の段階までは進めると確信していることです。

潜在意識についても勉強中ではありますが

自分の意識が向かっている方向が自分の理想と同じ
ならば、自ずと結果は現れてくると確信しています。


しかし意識を意図的に操作するのは本当に難しい。

生きているだけで、あらゆる情報が目に入ってきて
常にノイズのような思考が頭を巡るからです。

自分がやりたいこと、
成し遂げたいことで結果を出すためには

自分の思考のパーセンテージを自分が結果を出したいことで
満たさなければいけないのです。

早い段階でこのことに気づければいいのですが

自分の行動は潜在的な自分の意識によって形作られている
と気づくことができなければ、それこそ本能の赴くままに
行動してしまい、気づいてみると思うような結果が得られない
状況に陥ってしまいます。

なので何か成し遂げるためには継続性や戦略も確かに大事では
あるのですが、自分の意識について把握するすることをオススメします。

関連記事

0 Comments

Leave a comment