09
2017

9月9日todoリストの中間報告その①

こんにちは!ゆうひです。

todoリストを達成したので一度反省したいと思います。


ランニング(15分
瞑想(5分
筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)
SEO手順把握(8分)
マーケティング手順把握(6分)
WEBライティングの手順把握(12分)
宣言文1分
フランス語音読(20分
競合サイト調査(20分

合計、1時間32分ですね

いつもどおり、ほとんど滞りなく行うことができました。

競合サイト調査はサイトデザインと自分WEBサイトのコンテンツと比べて
質や量がどのように違うかなどを、現在検索一位になっている
サイトと比べています。

現在検索一位になっているサイトよりも内容や質ともに
上回ることができればかなりの優位性を持つことができます。

もちろん、もともとコンテンツ上位表示させたい
記事はあらかじめ競合性が低くなおかつよく検索されている
キーワードに絞っています。

さらにデザイン的な部分でも自分サイトにないものがあれば
積極的に取り入れていこうと思っています。

では、次のtodoリストを作っていきます。


コンテンツ作成(20分
成功哲学の勉強(20分
コンテンツ作成(20分
投資の勉強(20分
コンテンツ作成(20分
集客の勉強(20分

で2時間ですね。

コンテンツ作成では、FXのスワップ運用に関するマニュアル記事を
作っていこうと思います。

コンテンツを定期的にアップロードすることはロングテール対策にも
つながりSEO的にも有利です。

このブログもindex数は1700を超えていてすぐにINDEXされています。

しかし、モバイルフレンドリーをやっていなかったり、hxの設定
画像の圧縮やaltの設定などSEO的に不十分にもかかわらず、
検索エンジン上位の記事がかなりあります。

これは定期的に記事を上げ続けユーザーに役立つ文章を
書くことがグーグルでかなり重要視されていることの実証なのでは
ないかと思います。

では^^


関連記事

0 Comments

Leave a comment