25
2017

7月25日のtodoリスト(中間報告!)

こんにちは!ゆうひです、

todoリストをすべて達成したのでここで一度反省をしたいと思います

まずは達成したリストです。

達成したリスト



・ランニング(15分、ランニング中にフランス語リスニング

インターバル15分

・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)5分
・瞑想5分
・フランス語音読20分

ここまで1時間

・SEOの手順把握(8分)
・マーケティング手順把握(6分)
・WEBライティング手順把握(12分)
・競合サイト分析(20分

ここまで1時間46分

・コンテンツ作成(20分
・フランス語文法(20分
・コンテンツ作成(20分
・成功哲学の勉強(20分
・コンテンツ作成(20分
・投資の勉強(20分
・コンテンツ作成(20分

2時間20分

合わせて4時間6分ですね。

ストップウォッチでの時間は5時間46分を指しているので
1時間40分ほどロスしましたね。

実は役所に手続きにいっていたので
その分遅れてしまいました。

移動中なども勉強していたのは良かったですが。。。

反省



振り返ってみて思うことが3点ほどあります。

1つ目は睡眠が大切だということ。
今までは睡眠を削ってでも作業時間にあてようと思っていて
眠気を抑えながらやっていたのですが、昨日、今日は
ちゃんと睡眠時間をとりました。
そのおかげで、疲れも回復して作業に集中できていると思います。

結果的に睡眠時間をちゃんととったほうが
作業効率が上がるんですね。

2つ目はやはり自分は社会に依存せずに生きようと堅く誓ったこと

別の記事で書けたらいいですが、
やはり社会に、集団に依存しているようでは
自分の意思や選択からは遠く離れた結果にたどりついてしまうことになりかねないと
いうことです。
それを強く意識できたのは良かったですね。

3つ目はまだまだ荒いということですね。
まだまだ全てが荒いですね。これは作業に取り組む姿勢や知識、
考え方、これら全てがまだまだ荒いと感じています。
対策としては、勉強を積み上げて、創意工夫していくしかないと思っています。

と言う感じでしょうか。では次のtodoリストを作っていきたいと思います。

次のtodoリスト



・成功哲学の勉強(20分
・コンテンツ作成(20分
・投資の勉強(20分
・コンテンツ作成(20分
・フランス語文法(20分
・コンテンツの作成(20分
・マーケティングの勉強(20分
・コンテンツの作成(20分

合計で160分

2時間40分ほどで終わる予定です。

19時半ほどから1時間ほどのインターバルをとって作業、勉強に戻りたいと
思います

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment