25
2017

7月24日のtodoリストの反省

こんばんは!ゆうひです。
では、todoリストの反省と今後のことについて少しかいていきたいと思います

まずは今日のtodoリストの達成具合から

達成したtodoリスト



・ランニング15分

インターバル15分

・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)5分
・瞑想(掃除5分瞑想5分)
・フランス単語音読(20分)
・SEO手順把握(8分)
・マーケティング手順把握(6分)
・WEBライティング手順把握(12分)
・競合サイト分析(20分)
コンテンツ制作(20分
成功哲学の勉強(20分
コンテンツ制作(20分
フランス語文法(20分
コンテンツ制作(20分
マーケティングの勉強(20分
コンテンツ制作(20分

コンテンツ作成(20分)
投資の勉強(20分)
コンテンツ作成準備(競合性などの調査)(20分)
フランス文法(20分)
コンテンツ作成準備(20分)
成功哲学の勉強(20分)
コンテンツ作成準備(20分)
マーケティングの勉強20分

ここまでで6時間56分。

・コンテンツ制作(20分
・投資の勉強(20分
・コンテンツ制作(20分
・成功哲学の勉強(20分
・コンテンツ制作(20分
・フランス文法(40分
・成功哲学の勉強(20分

2時間40分。

合わせて作業時間は9時間36分でしたね。

todoリストの反省



なんかもりもりと小刻みにやっておりますが
合わせてみるとけっこう時間が経っていますね。(笑

今日は昼の12時に起きているのでほぼほぼ作業時間に費やす
一日になってしまいました。

最近20分サイクルでまわしていく方法を思いついて試してみたのですが
けっこう捗るのではないかと思います。

というのも1時間とか2時間作業すると集中力も切れるし
飽きてしまうんですよね。

それを20分という短いサイクルでまわすことによって常に
脳の状態を新鮮にしておくという主張です(笑

効率化し時間を短縮していってさらにその時間を使うという
サイクルを目指していこうと思っています。

今日は一つのWEBサイトで使うコンテンツ群ができてよかったですね。

このコンテンツ群があと2つあるのですがこれが今月中に終われば
来月11日までにコンテンツをWEBライティングやSEOにのっとって
ブラッシュアップできればと考えています。

ブラッシュアップと同時平行で今までの競合サイトの分析から
WEBデザインを修正していきたいと思っています。

フランス語については今月いっぱいは音読で粘って
来月からは暗記していく感じでやりたいですね。
一応11日から2週間ほどフランスに行くので
それまでにある程度のことをやっておきたいという感じではありますね。

マーケティングや成功哲学、投資の勉強は
同時並行で行っていきたいと思います。

では、ありがとうございました!さようなら!
関連記事

0 Comments

Leave a comment