24
2017

7月24日の今日のtodoリスト(中間報告)

こんにちは!ゆうひです。

全てのtodoリストを達成したのでここに記述したいと思います。

達成した項目は以下のとおりです

・ランニング15分

インターバル15分

・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)5分
・瞑想(掃除5分瞑想5分)
・フランス単語音読(20分)
・SEO手順把握(8分)
・マーケティング手順把握(6分)
・WEBライティング手順把握(12分)
・競合サイト分析(20分)

ここまで111分

1時間51分

コンテンツ制作(20分
成功哲学の勉強(20分
コンテンツ制作(20分
フランス語文法(20分
コンテンツ制作(20分
マーケティングの勉強(20分
コンテンツ制作(20分



予定では4時間18分で終わる予定だつたのですが
3時間53分と25分も速く達成することができました。

これは嬉しいですね!

1000万円稼ぐ事業で扱う1つの章のコンテンツについては
あと20分あれば終わると思います。

このリストで終わると思ったのですがちょっとコンテンツ作成には
時間がかかったしまったようですね。

フランス語文法に関してはまとめて音読表を作っています。
いちいち本を読むと時間がかかるので覚えるべきものだけ
抽出してひたすら音読したほうが効率が高いと思いました。

難しい文法も排除して日常的によく使う文法を取り出していっています。
これができたら、次は日常的に使う例文表も作り音読したいと思います。

マーケティングについては今まで勉強していたのですが
色んな本によって新たな発見があって面白いですね。
自分の事業でのマーケティングを想定しながら本を読むことで
より具体的に手法を考えることができます。

成功哲学については物凄く大事な要素だと思っていて、
これは別記事でも書きたいと思いますが
人間は本来ある考え方を正そうとしても正せないことが多くて
それはなぜかというと対象にコントロールされているかです。
このコントロールされている事実に気づけずに自分の考え方さえ
かえれば物事が変わると思っている人は多いのですが
実は人間は考えを変えるということはかなり難しいんですね。

それを明確に把握するために成功哲学大事です。

では、この後のtodoリストを作っていきます。

コンテンツ作成(20分)
投資の勉強(20分)
コンテンツ作成準備(競合性などの調査)(20分)
フランス文法(20分)
コンテンツ作成準備(20分)
成功哲学の勉強(20分)
コンテンツ作成準備(20分)
マーケティングの勉強20分

ですね。
次のコンテンツ作成の20分でおそらくひとつの章が終わるので
次のコンテンツ作成のための競合性などの調査をしたいと思います。

あとは続けて同じように勉強の繰り返しです。

最短で2時間40分ですね。

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment