14
2017

7月14日のtodoリストの中間報告

ではちょっと中間報告ですね。

コンテンツのアップロード

を達成しました。

アップロードと同時並行でプログラミングの勉強もしていました。

それで課題がけっこう浮き彫りになりました。

コンテンツをアップロードする際にhtmlのテンプレートを引き継きつぐのですが

このままコンテンツだけ先にアップロードすると

あとでサイトデザインなどを変更したときにアップした全ての
htmlを変更しなければいけないので

変更するにしてもある程度基盤となるものを選んで進んでいった方が良いですね。

まぁどうせ全体規模でなんども変更するので、
先にコンテンツだけアップロードしてもいいかもです

一応考えている案が二つありまして
一つは

コンテンツをアップロードする。

サイトデザインを変更する。

全てのコンテンツに反映させる。

WEBサイトにSEOの施策をほどこす

コンテンツにSEOの施策をする


という案。ひとつひとつの目標を単純化して
ほぼ何も考えなくても進んでいける案ですね。
ただし若干効率は悪いです。

もう一つは

・コンテンツをアップロードする

・アップしたコンテンツにサイトデザインの変更、SEO、WEBライティングなどの
施策をする。

上記を繰り返す

というものですね。

一度スタンダードとなる完成系のコンテンツを作り
それを見本として残っているコンテンツもそれに合わせた
施策をするという案ですね。


でも実際問題やるべきことは分けていくとものすごい量になってしまい
同時並行で取り入れるやり方は間違いも多くなってしまう可能性が
ありますね。


と、思い色々と調べてみたら

html一括変換ソフトなどがあるので
案1でいこうかなと思います。。(笑

ではこの後の予定ですね。
私は今日3時から作業しているのですでに10時間以上ですね。
作業していることになります。

朝3時に起きると一日が長いですね(笑

・コンテンツを軽く整えて全てリンクを貼る。

・終わり次第、現時点でできるSEO施策をする

という具合ですね。

まずはSEOの面でのWEBライティングは後で修正してやることとして
まずはコンテンツにリンクを貼ること。
そのあとに現時点での修正箇所をSEOの観点から一つ一つ直していく作業をしていこうと思います。

では^^









関連記事

0 Comments

Leave a comment