13
2017

精神的な要因によって物事の達成率は簡単に変わってしまうこと

CATEGORY考えてみた
こんばんは!ゆうひです。

ちょっと今日は親が事故にあってしまって
入院したのでその対処に時間を使ってしまい

todoリストを作ることができませんでしたね。

それで感じたことがいくつかあります。

それは何か物事をはじめるときや計画したときに
想定外のことは必ず起きると考えた上で行動して

想定外のことが起きた時に、

じゃあ計画をどのように
修正するのかといった応用力みたいなものが必要になるということですね。

人間というのは精神的な部分によって行動される要因が大きいので

自分のが何か目標を掲げてそれに向かって行動している中で
行動を妨げる要因やハードルが出てきた際に

いかにしてモチベーションの部分を下げずに行動できるか
というのが大事になってきます。



今日はそのことに気づけたのがよかったですね。

とりあえずは2時間ほど睡眠をとって明日から
またスケジュールを組みたいと思います。

仕切り直しですね。

では^^

関連記事

0 Comments

Leave a comment