04
2017

todoリスト達成具合とこの後のスケジュール

こんにちは!ゆうひです。

では早速達成したものを見ていきましょう。

・ランニング(15分)
・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)
・瞑想(5分)
・フランス語音読(20分)
・SEO手順確認(10分)
・マーケティング手順確認(10分)
・WEBライティング手順確認(10分)
・競合他社のWEBサイト分析(1時間)

でしたね。
これはルーティン化できるものですね。

毎日のルーティンとしてやっていきたいと思います
時間を測ったところ、上記を終わらせるのに2時間ほどかかります。

WEBサイト分析はファーストビューや
ヘッダーなど細かくパーツを分けて分析し良いところや悪いところ
自分のサイトに取り入れられるものを分析しました。
これはかなり勉強になりますね。

やはり人気サイトというのは、調べてみると全ての個所において根拠
が明確にあります。

逆にPV数がすくないサイトは根拠があいまいだったりするわけですね。

この「ゆうひはのぼらない」というブログも自分のtodoリストに特化している
のですが、これも極限までにユーザビリティを上げれば
サイトとしてのクオリティはかなり上がると思います。

WEBサイトを構築してひと段落したらこのブログもテコ入れしていきたいと
思います。

ではこの後の予定を組んでみましょうか。

直近3時間の予定を組んでみます。

・フランス語文法まとめ
・サイトコンテンツの修正
・投資の勉強

ですね。

フランス語の文法は毎日のルーティンとして組み込めるように
音読表を作りたいと思います。

サイトコンテンツの修正は今までに作った
コンテンツを修正していく作業です。

SEOやWEBライティングを意識し、なおかつユーザビリティ
の向上をメインとしてコンテンツを修正したいと思います。

投資の勉強はサイトテーマを関連し、なおかつ私自身も投資
を本格的に始めようと思っているので勉強していきたいと思います。

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment