26
2017

今日のtodoリストの反省と明日の予定


こんばんは!ゆうひです。

今日は新しくアメーバブログを開設できてよかったですね。

WEBサイトのリリースに向けて進めたのはよかったです。

アメーバもコンテンツを一件作れたのはよかったですね。

ただし、アメーバはまだまだサイトのデザインだったりが決まってないので
そこを直して一日にやるべきことを
ルーティンのように絞ることができるようになるように
もっと単純化させていきたいと思っています。

サイトを作っていて思うのは、
ブログとかは集客ツールとしては便利すぎますね(笑

htmlやCSSをいちいちいじらなくても
ボタン一つでいとも簡単に更新できてしまうのは素晴らしいのひとことです。

ブログは有用に使っていきたいですね。

反省としては、できるだけ無駄なことを省いて、
しかもやるべきことも単純化させて時間を効率良く使いたいですね。

今は夜勤があるのでどうしても週に3日は夜寝るのが2時すぎるのですが
なんとか朝5時起き習慣を身につけたいと思っています。

時間的に都合がつけば作業時間が増えますのでこれは行いたいと思っています。

あとはやりたいことを一つ一つ整理することですね。

今やっている事業一つ一つもうまくマネタイズすることができれば、
誰かにまかせようと思っています。

特にまとめサイトとかは、マーケティング戦略やSEOの知識が
必要ですが、更新だけしようと思えばそこまで手がかからないので
更新作業だけ必要ってなったのならば、さっさと委託しようと思っています。

今はWEBサイトでFXのサイトを構築しようと思っていますが
ネット事業による収益はキャッシュフローして、投資に当てていきたいと思っています。

そのためのノウハウもすでに自分の中には整いつつあって
あとは資金の問題ですね。

あとはイラストですね。

イラストというよりは絵ですが、これは市場調査せずに書きたいと思っています。

巷に溢れるイラストに絵柄を合わせると、表現力が落ちると思うんですよね。

イラストを描く人はお金のために市場に合った絵をかくと思うのですが

お金を稼ぎたいのならば、お金を稼ぐには何が儲かるのか学ぶべきであって
イラストでお金を稼ごうとするのは遠回りだと思うのです。

絵の技術を上げることと、お金を稼ぐことって全く別のジャンルなんですよね。

なのでお金を稼ぐために自分の芸術性や世界観を捨てるというのは
もったいないことだと思うのです。

なので私はお金のために絵を描こうと思っていません(笑



明日の予定としては

できれば5時には起きてスケジュールを作っていきたいですね。

いつもどおり
・ランニング
・筋トレ
・瞑想
・フランス語勉強
・WEBサイト構築
・アメーバブログ更新
・まとめサイト2つ更新

を3時間ほどで終わらせることができれば

さらにその後は

WEBサイトの運営
アメーバブログのカスタマイズ
まとめサイトのカスタマイズ
ついったーカスタマイズ

そして

youtube運営
読書
イラスト

にはいっていくことができます。

超速でこなしていきたいと思います

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment