25
2017

朝昼の達成度とこのあとのスケジュールについて

では達成度を見てみましょうか。

ランニング(15分)
筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)
瞑想(5分)
フランス語勉強15分
WEBサイトの運用戦略
アメーバブログのサイト改変
ほりえもん2chまとめ更新
FXのまとめブログ更新

でしたね。

今あるブログの各種改変方法などを考えて
改変していっています。

アメーバはCSSを少し変えました。

htmlとCSSはネット関連の事業を行う上では
必須ですね。

私はこれを1ヶ月で習得しましたが
本だけでも全然独学できるのでおススメです。

また、ホリエモン2chまとめはSEO的に評価されていて
グーグル検索でも「ほりえもん 2ちゃんねる」などのロングテールキーワードで
トップ画面に表示されるようになっているので、これは好材料ですね。

アクセストレードやユーザビリティを高めて、うまく育てていきたいですね。

畑で言えばこのサイトは苗が出始めていますね。

まだまだ広告などを設置して、この苗を刈り取ってしまわないで
さらなるクオリティアップを目指して、固定客を増やしていきたいと思います。

またこのサイトが評価されて、
アンテナサイト様から相互RSSの依頼がきたのも好材料です。

基本的にブログは集客のために使いたいと思っているので
あまり時間をかけずに効率良く更新していきたいですね。

もちろん各々でマネタイズできればリスクヘッジできるので尚良いですね。

一応FXのまとめサイトもRSSフィードを一個設置してアンテナサイト様に登録
の依頼をしました。

このサイトは私としては、育てるのに半年はかかるだろうと思っています。
けれど計画では一日30のUUが目標でサイト解説数日ですが
すでに今日は8UUを記録しています。

集客ツールとしては1日15分程度で更新して
本サイトへと誘導したいと考えています。

あと、今作っているフランス語のブログで集客方法を確立したら
このブログのミラーサイトを作りたいと思っています。

ミラーサイトはSEO的には評価が下がる要因なのですが
検索エンジン経由ではなくあめぶろ経由での集客がけっこうホットなので
これは考えていますね。

では午後の部を見ていきたいと思います。

・WEBサイトの運用

ですね。

今作っているWEBサイトは「1000万円稼ぐための」WEBサイトです。

最初から1000万円稼ぐためにはどうすればいいのか?という目的に沿って
戦略を立てています。

なのでかなりの長期戦略になっていますが、色んな本を読んで
根拠も一つ一つ明確にして進んでいっているので手ごたえはあります。

当初は完璧にサイトを作りこんでから運用開始しようとおもったのですが
それまでにはあと最低でも2ヶ月ほどはかかる予定です。

しかしながらSEO的には随時更新しながら修正していった方が評価されるので
今はだいたい50%ほどの完成度ですが一度リリースしていきたいと思います。

まぁ、そのリリースのためにはやらなければいけないことが結構膨大にあるので
これもモチベーションを保ちながらこなしていく予定です。

私としては1分1秒が惜しく、なおかつ少しでも早く自分の掲げる成功にたどり着きたいと
考えているので、現時時点での持てる全てを出したいと思います。

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment