23
2017

中間報告と午後のスケジュール

では中間報告といきましょうか。

朝、昼と達成したのはこんな感じでした。
・ランニング(15分)
・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)
・瞑想(5分)
・フランス語勉強
・WEBサイトデザイン
・アメーバブログ更新(1件)
・ほりえもん2chまとめ更新
・FXまとめブログ更新
・youtubeに関する読書

でしたね。
アメーバブログのフランス語講座のコンテンツを作成するのに
ちょうどキリがいいところをめざしていたら2時間ほど使ってしまいましたね。
これはある意味で反省材料ですね。

あくまでメインはWEBサイトでの集客にしたいです

まとめサイトはやりようにやれば超短期で更新できるので
時間と時間の合間にやるのはいいですね。
まぁアメーバもそんな感じで1時間以内で終わらせたいですね。

youtubeに関してはHIKAKINさんの本を読んでどのような
コンテンツをアップしていくのかを模索してました。

自分で楽しくないと意味がないので自分が楽しいと思えることで
毎日更新できる内容がいいですよね。

だとしたら、やはり今行っていることの事業とそれに関連する
コンテンツか、当初の通り将棋実況をするかですが
ある意味でエッジがあるコンテンツでないとあまりやる意味はないかと
も思っているんですよね。

大抵のことはブログでできてしまいますし、だとしたらやはり
私自身のブランディングをかねたコンテンツ製作ですかね。

だいたい毎日だいたい15分くらいで終わらせたいんですよね。
それでなおかつ質のあるコンテンツを作成していきたいと思っています。

そういう意味でエッジがかけられる部分って速さが大切ですね。



では午後の部を見ていきましょうか。

・WEBサイト製作(1時間半)

・イラスト製作(40分)

ですね。

今月中に3月から粘っていたWEBサイトができそうなので
そのまとめをする作業ですね。

コンテンツも当初の完成予定の50%のコンテンツの製作
が終わっていますので、これらをまとめてアップする作業に入りたいと思っています。

その際はSEOライティングの直しなどを駆使しながらコンテンツを
修正していきたいと思っています。

イラストに関しては、私の計画では私の事業が計画どおりにうまくいけば
必ず注目されてくるので今のうちに描き始めていきたいと思います。

イラストでは市場調査はせずに私の中のインスピレーションを元に描いて
いきます。

今までの経験上、市場調査などを意識すると表現力が下がるのが
わかったので将来的に自分の技術などに投資する上では自分の強みを
生かしていくのがベストだと思い

イラストというかCGに関してはそれを貫きたいと思います

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment