18
2017

早朝のスケジュールの反省と朝のスケジュールの発表!

はい。おはようございます!ゆうひです。

早朝の部が終了しました。軽く振り返ってみましょうか。

達成したもの
・ランニング(15分、シャワー合わせて25分)
・筋トレ(腹筋、腕立て、背筋各50回)
・体重チェック(58.5キロ)
・瞑想(掃除5分、瞑想5分)
・フランス語勉強(15分)
・コンテンツ作成1つ

ですね。

これらを超速で終わらせてだいたい1時間30分くらいでしょうか
2時間いかないくらいでこのセットが終わるのは良い材料ですね。

反省点は特にないですが、もう少し密度を濃くできればと思います。

続いて次の作業ですね。現在時刻10時30分なので昼までに
やることをスケジュール化していきたいと思います。
これも超速で行いたいですね。

・新しいブログの開設準備(アメブロ)(30分)
・Webサイト用、コンテンツ作成(1つ)(1時間)
・youtube準備(15分)
・まとめブログの準備(15分)

ですね。アメブロはフランス語をテーマにしたブログを開設
しようと思っています。
これは自己ブランディングと語学勉強とユーザビリティと
販売と4つのメリットがあります。

Webサイトはそろそろ初級編のコンテンツが終了しますね。
そうしたら一旦ホームページデザインをもう一度確認して
さらに、今まで作ったコンテンツをユーザビリティとSEOを踏まえた
校正をしていき、一度ホームページを開設してさらに中級編、上級編と進んでいきたいと思います。

youtubeは将棋実況がやりたいと思っているので
必要な機材は何かということ、どのくらいの費用がかかるのか
などなど事前情報を調べていきたいと思います。

あと後半もう一つはまとめブログの開設というか、
今までのを修正する作業ですね。
しかしながらまとめブログは著作権に触れているグレーゾーンなところも
あるので肖像権や著作権に気をつけながら運営していく必要がありますね。

では朝の部はこんな感じでいきたいと思います

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment