03
2017

私が2週間ほどブログの更新を止めていたたった一つの理由

CATEGORY今の気持ち

20170503040503759.jpg


こんばんは!ゆうひです。

最近更新が止まっていました。

todoリストを作り始めてから、筋トレやダイエットや日々
達成したいことなどを続けていくうちにやりたいことなどが多くなってしまいました。

一つのことに時間をかけられなくなってしまい、スピードが遅くなるばかりか
マインドの方も落ちていくばかりになってしまったので一旦todoリストから離れて
10万円分ほどの本を買って読みまくっていました。

このブログを開設してから、「挑戦」を経て「継続」することは習慣にできるようになりました。

次は結果を出すために「戦略」を練って少しでも結果を出す確立を上げようと思っています。


私の一番の望みは何かなと思い、それは根本のところではやはり家族と恋人、そして
社会に役立つ何かをしたい、それも圧倒的な結果を残したいという思いがあります。

そのためにまい進したいのです。

本当にそれだけなんです。

正直、自分ひとりだけだったならば、あまりがんばる必要もなくて
それこそ、今までどおりやりたいことを思いついた時にやって、
その繰り返しをすればいいのですが、

統合失調症の兄や病気の母のことや環境のために思うように道を進めない
弟や支えてくれている恋人のためにもがんばる必要があると思っています。

私の幸せは何かなと思うと自分が経済的な豊かさをもってしてその人たちの
環境を劇的に変えて幸せにしてあげたいという気持ちがもっとも大きいと感じています。

なのでそれこそ命を懸けてやる時期に入ってきたのではないかと思います。

けれどただたんに命を賭けても意味がなくて最短最速で最大の結果を出すには
やはり知識と戦略が大事だなと感じました。そして今の私にはそのどちらも足りてないと
思ったので事業に関する本を読み勉強していました。

todoリストを作るにあたってはわかっていたことではあるのですが
独りよがりな記事が多く、例えば自分の筋トレの記録だったり体重チェックだったりと
自己完結の物が多かったです。

やはりそれではブログの閲覧者も当然増えないですね。

まずはこのブログを呼んでくれている読者の方に得がある記事を
多く書いていきたいと思います。


・関連おすすめ記事
「 やる気維持、計画作り、マインドアップに目標を挫折しないための「todoリスト」作成のススメ!  」


夢や目標を必ず叶えるための方法を5つに分けて考えてみた。 」


環境を変えれば人生が変わる!?|あなたの目標を阻害する環境というものについて考えてみた

「 あなたのやる気はなぜ続かないのか?|目標に対してモチベーションが下がる原因と対策を考えてみた   」

継続できる人は凄い!|目標に向かって続けられる人になるためにはどうすればいいのか考えてみた 」



関連記事

0 Comments

Leave a comment