06
2017

4月6日のtodoリストの中間報告「ちょっと振り返ります」

CATEGORY未分類


20160903072942338.jpeg


さてここで一旦中間報告とします。

各所要時間などを把握していきたいと思いますね

todoリスト作成 18分

瞑想10分

筋トレ6分

体重チェック30秒ほど

フランス語勉強 10分

以上のブログ更新19分

行政書士の勉強 4時間20分

行政書士の勉強記録の記事更新5分

でこれまでのリストの所要時間
は5時間22分30秒ですね。

振り返って見て思うこと

本当ならば14時ほどで終わるのですが
さきほど3時間ほど仮眠をとったので3時間の時間を消費してしまいました。
おかげで脳は回復しましたが時間の使い方的にどうだったのだろうかというのはありますね。

しかしながら今日はバイトがありませんが夜勤バイトがある日は家に帰るのが早朝6時ですから
そこから時間を組み立ててどのように達成できるかちょっと考えていく必要がありますね。
(今日は朝5時就寝8時半起きでした)

できるだけ夜勤バイトの休憩中は仮眠をとりつつ
帰ったらすぐにリストを作り始めて

以上のリストが終わり次第3時間ほどの仮眠をとるという方法。
もしくは帰ってきてから3時間とって9時から始動しリストが終わり次第
もう3時間ほど仮眠し夜勤バイト等と合わせて7時間ほどの睡眠時間を確保するのか

1週間において時間的な制約からあまり寝れなかったりする日があるので
自分の限界を感じたら最小限度の仮眠をとるプランにするのかちょっとその日その日に合わせて
リストを作っていきたいと思います

なぜこのようにリストを作って時間を計算しているのかと言いますと
以上のリスト以外にもやりたいことがあるからです(笑

以上のリストのほかにやりたいのは

FXの記事作成

FXのサイト作り

ゲーム製作ですね。

優先順位的にはこんな感じですね

FXのサイトは1時間ほどは毎日とりたいと考えています。

FXに関してはリストをこなしていくなかでチャートを確認し
取引などを記録する記事作成をするのとサイト製作に関しては
FXの研究と言いますか、コンテンツを製作してサイトを作りたいと考えていることですね。

サイトを製作するにあたってはSEOやライティング、コンテンツ作成やHTML、
スタイルシートなどの知識が必要なのでそれらを学習しながらやっていくことになると思います。

ゲーム製作に関しては市場を考えるとアプリゲームですが
今のところアプリゲームを開発しそれを販売するところまでのビジョンが見えないので
やはりビジュアルノベルゲームになるのですかね。

ゲーム製作を分解すると、CGグラフィックの作成 シナリオ作成 プログラミングと
おおまかに分けられますのでこれらをやっていく必要がありますね。

売れるゲームを目指すのか、
作りたいゲームを目指すのかは若干考えていきたいと思いますが
個人でやっている以上完全に売れるゲームというのは資金的にもけっこう無理があるので
キワを狙いにいった作品を作ることになるのではないかと思っています。

この後のリストについて

この後はシャワーを浴びてFX記事作成。
彼女と食事をして帰ってきたらFXのサイト製作に入りたいと思います

FXのサイトは現時点で去年から作り続けていたコンテンツが50個ほどありますので
まずはそれらを確認する作業をしていこうと思っています。

そして現時点で足りないと思ったコンテンツを追加する作業をして
まずはホームページの原型を作るところを目標にして進んでいくことになると思います。

サイトは収益を発生させる意味でも丁寧に作りこんでいきたいと考えています。

その後はゲーム製作ですね。
現時点でのシナリオやグラフィックなどを確認して企画から練り直したいと考えています。

特にゲームを作る上ではゲームデザインが大事なのでノベルゲームを作るにしても
何か画期的なゲームデザインができないかアイデアを出していく作業をしていきたいと思います。

では、^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment