31
2017

3月31日のデモトレードの取引と解説「今日は昨日と比べたらやや下がり気味の相場でした!」


前回のデモトレードの記録は「  3月30日のデモトレードの取引と解説「今日はレンジ的な相場でしたね」 」をごらんください

取引計画




FX目標


エントリーのルール



買いと売り

テクニカルツールは移動平均線のみ

損切りをかならずする

ロット数は1

ファンダメンタルで判断はしない。(値動きがしやすい雇用統計などの日程のみ確認)

日足をかならず確認しトレンドを判断する


買い
チャートが3つの移動平均線を超えたとき

下がり移動平均線を境にまた上がり始めた時のみエントリーする

売り
3つの移動平均線を下回るとき

また上昇し移動平均線に触れて下降に転じたときにエントリーする

100ピップスで利益確定


チャート図(ドル円)



201703311659131d8.png


今日は昨日の上昇と比べたら
やや値動きが少ない日でしたね。

週足を見るとだんだんと下がっているのが明確にわかりますね。

しかしながら4時間足を見ると上昇的なトレンドだというのがわかります。

けれど日足などの全体的なトレンドを見る限りでは下降トレンドなので
今日は取引は慎重になったほうが良いと思います

1時間足は17時現在は下がり気味ですが
今日は上がり傾向でしたね。

移動平均線を使った取引では今日は取引は条件に重なりませんね。

約定



約定なし

まとめ



3月は結構難しい相場が続きましたね。
特に3月下旬はレンジ的な相場になったので
明確なトレンドが判断しづらく利益を得るのが難しかったと思います。

チャート確認を通して月間利回り5%を目指していきたいです

では^^





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

関連記事

0 Comments

Leave a comment