29
2017

投資をするという概念は大事だと思うんですよね。。。

CATEGORY考えてみた
なぜならば労働収入には限界があるから。

なのである程度資金がある人は年利5%の低リスク低リターンの投資をしていくことを
おすすめしますね。

私は今月利5%で資金運用できないかFXでトライ&エラーしていますが。。。

だって今の銀行の預金とかって年利0.02%くらいじゃないですか。

100万あっても200円しか一年で増えないのって預ける意味はそもそもないわけですね。

学校でも投資と言う概念自体を教わる機会もあまりないわけなので
投資しようと思うこともないですし

しかしながらネット上だと投資で破産したとか
そういう情報がありすぎて億劫になっている人もいるのも確かだと思います。

けれどそういう人たちはまともに勉強もしてないのも事実で
ちゃんと投資について勉強すれば何に投資すべきで何に投資できないかがわかるわけです。

その際におすすめなのは本などで地道に勉強することですが
ちゃんと著者がはっきりしている本を選ぶことにしましょう。

そうして一つの情報に振り回されずにあらゆる情報に触れて
その情報の確実性を自分で確かめることです。

ネットだと嘘のような情報や、「投資で絶対何億稼げる!」みたいな
情報がありますが、そのような方法があるのならばすぐに飽和しますし

わざわざ何億も稼げる情報を他人に教えることに疑問を持ちましょう。

魔法のようなノウハウだったり、知識は存在しないのです。

私は今はFXをやっていますが投資については一通り勉強したいとおもっています

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment