21
2017

3月21日のデモトレードの取引と解説「今日もレンジ的ですね。レンジ対策が必要なようです」




前回のデモトレードは「 3月20日のデモトレードの取引と解説「最近はレンジ相場が続いていますね!」 」をごらんください

こんばんは!ゆうひです。今日もレンジ的ですね。


取引計画




FX目標


トレードルール



買いと売り

テクニカルツールは移動平均線のみ

損切りをかならずする

ロット数は1

ファンダメンタルで判断はしない。(値動きがしやすい雇用統計などの日程のみ確認)

日足をかならず確認しトレンドを判断する


買い
チャートが3つの移動平均線を超えたとき

下がり移動平均線を境にまた上がり始めた時のみエントリーする

売り
3つの移動平均線を下回るとき

また上昇し移動平均線に触れて下降に転じたときにエントリーする

100ピップスで利益確定


チャート図(ドル円)



20170321185520f2e.png


全体のチャート図を見るとトレンドが不明確なのがわかります。
私は移動平均線しか使ってないのですが
ボリンジャーバンドがレンジ相場には有効なようですね。

今勉強中です


日足



2017032118553435d.png


日足は今日は下がったり上がったりと曖昧な感じでした。
トレンド的には不明確ですね。

なので売りなのか買いなのかが不明瞭な相場です。
私の今現在の取引ですと取引をしない、できない相場ですね。


4時間足



20170321185545e41.png

4時間足も18日からレンジ的です。
ただし全体的にみるとやや下がり気味ですね。


1時間足



201703211855565e6.png


1時間足もレンジ的ですね。
3本の移動平均線を下回りそうなときもあるましたが
日足でのトレンドが不明確な以上取引はできません。


約定



なし


まとめ



ちょうどレンジ相場なのでボリンジャーバンドをテストしていきたいと思い
勉強中です。

取引できないときは勉強に時間を当てると
さらに自分が取引できる幅が広がりますね。

では^^





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

0 Comments

Leave a comment