21
2017

年収1000万円を稼ぐためにはどうすればいいのか?

CATEGORY資格
こんにちは!ゆうひです。
今日はちょっと今思っていることなどをまとめていきたいと思います。

1000万円稼ぐにはどうすればいいのか?

現実問題として年に1000万稼ぐにはどうすればいいのか?
という課題が自分の中にあります。

1000万円は現在日本では全労働人口の3%ほどで
税金差し引いて手取りでたいたい60万円ほどの収入です。

月に60万円の手取りをもらっている人が3%しかいないというのは
少し少ないなと感じているのは私だけではないと思います。

私は現在大学生で夜勤バイト等で大体月に15万円ほどの収入がありますが
60万円に達するためには一ヶ月残り45万円ほどの収入が必要なわけです。


しかし私は将来的には極力場所に束縛されない収入を得たいと考えているので
このバイトもいずれはやめることになると思います。

しかしながらまずは年収1000万円越えを果たし、プチ富裕層の仲間入りをするには
どうすればいいのか今現在の私の状況から考えてみたいと思います。

もちろん大企業に就職するというのもひとつの手段ですが

私が今考えているのが「投資」というものの存在です。

なぜ投資に着目しているのかというと投資が持つ特性にあります。

投資は場所に束縛されずに取引することができて
なおかつ持っている資金に応じて利益額も上がるためです。

ただし投資のメリットを考える上で当然デメリットも考えなければいけません。

投資のデメリットはみなさんもネットなどの情報から知っているかもしれませんが
「不確実性」があります。

簡単に言えばギャンブルのようなものです。

投資はその性質上完全に予測できないので
常に利益が発生するかはわからないのです。

けれどもここで一つの疑問が浮かび上がります。

「じゃあなぜ。投資をすることによって富を増やし続けている人がいるのか?」という点です。

私はここに注目しました。半ば嫉妬のようなものも混ぜながらです(笑

その人はラッキーだったのか?たまたま幸運だから資産を増やしているのか?

いや、そんなはずはないと。

何か富を増やし続けるために秘訣があるに違いないと思ったのです。

幸運を重視して自分の資産を運用するのならば
それは最悪破産しても構わないということですから、そんな馬鹿なことを
するはずがないと思うのです。

そうしてその秘訣なるものを知るために去年の11月頃からFXを始めました。
毎日チャートを確認して気づいたのは

価格の上下を完全に予測することは不可能だということでした。

まぁ書籍でも言われていることですが、FXの分野では
お金を稼ぐために中途半端な知識しか語らない本も多くあると思うので
実際に検証してみたわけです。

しかしながら、価格の上下を予測することは不可能だが

「ある一定以上の勝率を得るための技術を磨くことは可能でした。」

これはある意味で物凄い価値がある情報だと思います(笑

なぜならばある一定以上の利益を得ることが可能ならば
資産を増やすことは運ではなく期待値として計算できるからです。

もちろんマインドの問題、知識の問題など投資を行う上で大事な要素は多数あると思いますが
ある一定以上の利益さえ発生させることができるのならば

資産を増やすことは可能だということです。

私は移動平均線を使った簡単かつシンプルな取引方法で100回ほどの
取引を行いました。

すると全体で64%の利益率(勝率)がでることがわかりました。

この勝率に合わせて取引計画を立てて、資金10万円、月利5%で
運用し毎月5000円程度は安定して利益を生み出すことができるとわかりました。

100万円ならば5万円の利益。
1000万円ならば50万円の利益です。

なので私が年収一千万円を越えるためにあと足りない45万円を
稼ぐには1000万円ほどが必要ということになります(笑

単純計算で毎月投資のために
5万円ためていっても10年ほどはかかってしまいます。

10年かけて一千万か。。。と思ってしまいますよね。

ただし投資は出た利益をそのまま還元して
雪だるまのように増やすことも可能です。

ギャンブルで言えばダブルアップのようなものでしょうか(笑

現実的に考えれば今現在の10万円の資金では
毎月5千ほどしか利益がでませんがこの毎月5000円利益が出ると
いう情報は値千金の価値があると思うのです。

なぜならば月利5%利益が増えるのならば

それは資金さえ増やすことができれば無尽蔵に資金を増やすことが可能だからです。

なので私が今後投資においてやるべきなのは
今までのトレードから月利5%を得ることができるという実証(でなかった場合はその理由


これが確立できればあとは資金を増やせばその資金量に応じて得られる金額が変わるからです。

まずは安定的に資金を増やす仕組みづくりと
その仕組みに伴った資金の確保が重要です。



では^^





サイト用4




初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

関連記事

0 Comments

Leave a comment