13
2017

3月13日のデモトレードの取引と解説「今日もレンジ的、判断がしづらい相場でしたね!」




前回のデモトレードの取引と解説は「3月8日のデモトレードの取引の解説「昨日も典型的なレンジ相場でしたね!」 」をごらんください


取引の計画




FX目標



チャート図(ドル/円)



20170313193225464.png


おはこんばんにちは!ゆうひです!

トランプ氏の発言からドルが急激に価格が上がって
その後そのまま上昇トレンドに転じるかと思いきや
レンジ相場となってしまいましたね。

移動平均線はトレンドに乗っかる方法なのでトレンドがない時は
取引はできません。

こういうときに他のテクニカルツールを勉強するのが良いのかも
しれませんね。


チャート図(日足)



201703131933034b7.png


日足はレンジ的ですね。
トレンドが不明です。

トレンドが不明だということは「買い」か「売り」かの判断が
できないということなので取引はできません。

しかしやや上昇傾向かなという感じもしますね。


4時間足



201703131932473a2.png


4時間足は上昇しています。日足が移動平均線
から「買い」だと判断できるのならば「買い」をメインとして

取引を考えるのが良い日なのですがトレンドが判断できない以上
条件が崩れてしまっているのでこれは取引材料とはなりません。


1時間足



20170313193237566.png


1時間足は下降していますね。(笑

日足はトレンド不明。4時間足は上昇傾向
そして1時間足は下降というどっちに転ぶかわからない相場です。

静観安定ですね。


約定記録



本日は取引なし


まとめ



スイングの場合、というか私の取引の場合
基本的に「待ち」で基本的に条件が重ならなければ
取引しないのが原則です。

これは予め取引計画を作っていてそれに伴った取引ができなければ
取引計画どおりの数値になりえないからです。

気をつけていてエントリーのタイミングなどで
取引計画に多少ずれが生じる場合などで
取引計画の予想とずれた時はまだ何が間違えだったのかがわかりますが

自分の取引計画にないことをやって損などが出てしまった場合には
何がミスだったのかが判断しづらく、改善もしづらいので
条件に合わないときは取引はしないことを決めています。

そういう意味では私の取引手法はある意味退屈かもしれません(笑

FXをやる上でFXをやりたいのではなく利益を得たいのであれば
このような手法は避けられないと思っています。

では、また会いましょう。さようなら!







初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


サイト用4
関連記事

2 Comments

ネコタ  

こんにちは。

確かに、最近の記事は取引もないし、これと言った分析も考察もないので退屈です(笑)結果だけですもんね。

私もそうですが、初心者のうちはなかなか待つことが出来ないものだと思います。正直、凄いと思います。

2017/03/14 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます


> 私もそうですが、初心者のうちはなかなか待つことが出来ないものだと思います。正直、凄いと思います。

ありがとうございます。

2017/03/16 (Thu) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment