13
2017

3月13日の今日のtodoリスト(ダイエット、FX、行政書士資格の勉強)



20160902072155eb5.jpeg




こんにちは!ゆうひです

先々週から夜勤務が連続しさらに2月終わりから
始めた行政書士資格の勉強が時間を圧迫していたために
todoリスト及びFXの解説記事等が更新できませんでした。

しかしながら今日明日とバイトは休みでさらには今週からは
普通に今までどおりのバイトシフトに戻ったので
大好きなtodoリストを作成できるというわけです(笑

一つ一つ丁寧にできればいいですね。

ただし今日は夜勤明けなので少し仮眠を取ろうと思ったのですが
体はだるいのですが目が冴えて眠れないためにリストの内容を実行しようと思います

筋トレ



ここ2,3日空いていましたが
腹筋200回が目標です。

体重チェック



今日も計っていきたいと思います

カロリー管理



カロリーは1900キロの摂取に変えたいと思います。
現在体重56キロなのでちょっとほおっておいたらそのままずるずる減りそうなので
基礎代謝に合わせていきたいと思います。

デモトレード



日足を見る限りかなりレンジ的でトレンドが
ない相場でエントリーはたぶんしないと思いますが
チャートを確認していきたいと思います。


行政書士資格の勉強



今日も4時間15分の勉強ノルマを課したいと思います
まずは行政訴訟法を音読し録音
録音したものを再生しながら内容把握に努め基礎問題集を解くところまでやりたいと
思っていて時間が空いたならば昨日の勉強の復習に回したいと思います。


まとめ



ダイエット関連はいつもどおりですね。
いつもどおりというのは良い響きです(笑

デモトレードはそろそろ本ちゃんのトレードをしようと
思っているのですが資格のほうで通信講座をとろうと思っていて
4万5000円ほどの出費になるのでその穴埋めをどうしようかなと思っているところです(笑

一応バイトを多くした結果今月の給料は16万を超えると思います。

通常より2万円ほど多いのですが普段より2万5千円のマイナスですね(笑

先月IPODは壊れるわ自転車は失うわで2万円ほどの想定外の出費が出て
その穴埋めのためにバイトシフトを多くしたのですが

今月また同じことを繰り返すと今までルーティンとして確立していたものが
できなくなってしまうのでFX用資金から崩そうかなと思っています。
現在15万円ほどのFX用資金がありますが
ちょっと採算計画を立て直す必要があると思っています。

まぁFXに関していえば10万円ほどの資金で半年から1年運用することを
想定しているのであまり関係ないといえばないのですが余裕資金を
常に持っておくことは心の安定につながるので意外と大事なんですよね。

行政書士資格に関しては11月に試験で、資格取得のためにある程度の時間を投資するわけですから
中途半端にやりたくなくて、また、独学だと重要論点を把握しづらく
時間的に不幸率だと感じているのでそこのところを把握する出費としたら
高くはないかなと思っています。

まぁごちゃごちゃつもる話はありますがまた今日の反省のときにでもするとして
ゆうひは腹筋運動から開始したいと思います。では!



・関連おすすめ記事
「 やる気維持、計画作り、マインドアップに目標を挫折しないための「todoリスト」作成のススメ!  」


夢や目標を必ず叶えるための方法を5つに分けて考えてみた。 」


環境を変えれば人生が変わる!?|あなたの目標を阻害する環境というものについて考えてみた

「 あなたのやる気はなぜ続かないのか?|目標に対してモチベーションが下がる原因と対策を考えてみた   」

継続できる人は凄い!|目標に向かって続けられる人になるためにはどうすればいいのか考えてみた 」
関連記事

0 Comments

Leave a comment