07
2017

3月7日のデモトレードの取引と解説「今日は典型的なレンジ相場でしたね」



前回のデモトレードの取引と解説は「 3月3日のFXデモトレードの取引と解説「今日は一転、ドル円は価格が横ばいになりましたね」  」をごらんください


取引のルール





FX目標


エントリーのルール



買いと売り

テクニカルツールは移動平均線のみ

損切りをかならずする

ロット数は1

ファンダメンタルで判断はしない。(値動きがしやすい雇用統計などの日程のみ確認)

日足をかならず確認しトレンドを判断する


買い
チャートが3つの移動平均線を超えたとき

下がり移動平均線を境にまた上がり始めた時のみエントリーする

売り
3つの移動平均線を下回るとき

また上昇し移動平均線に触れて下降に転じたときにエントリーする

100ピップスで利益確定

チャート図(ドル円)



20170307215258d52.png


昨日今日とかなりレンジ的相場ですね。

日足がレンジ的なのでどのように相場が
動くか判断がつきにくく1時間足や4時間足で
下降や上昇でもわかりにくいというか
予想できない相場ですね。

こういうときは初心者は取引しないのが無難です。


日足



20170307215326162.png


全体的にはおそらく下降的なんでしょうけど
ここ先週あたりから価格が下がったりあがったりとうろうろ
していますね。


4時間足




201703072153136ce.png


4時間足はやや下降的でしょうか


1時間足



201703072153386dc.png


1時間足も完全にレンジ的ですね。
移動平均線から判断するに
「売り」での取引になるのですが日足が上昇気味なので
条件が崩れていますね。


約定記録



前日、本日ともに取引なし


まとめ



この一週間でも何度かエントリーのチャンスがありましたが
今日は取引しないのが無難な日だと思います。

私の条件では取引できないので
逆に他のテクニカルツールを使っている人はできるかもしれません。^^

では!





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

0 Comments

Leave a comment