07
2017

3月6日の行政書士資格の勉強記録「今日は行政訴訟法をメインに4時間15分の勉強をしました」

CATEGORY資格


前回の勉強記録は「 3月5日の行政書士資格の勉強記録「更新が遅れましたが4時間15分のノルマ達成です!」  」をごらんください

おはようございます!ゆうひです

今日も朝までかかってしまいましたが
4時間15分のノルマ達成です。

昨日は11時間の夜勤務があってそのあと一時睡眠をとって
から1時間半。

また22時頃から4時間ほどの睡眠をとって
から2時間45分の勉強時間でした。

今日は行政訴訟法について勉強しました。
行政訴訟法は範囲が広くて最初はテキストを読んで問題集を解こうとしていましたが
まだ内容理解の達成度が低いと感じたので
途中から方法を変更して行政訴訟法のとくに頻出項目である「取引訴訟」
を繰り返し読み込みました

おかげで結構身になったと感じています。

今日は国家賠償法と損失補償を勉強したいと思います。
私的には国家賠償法が行政法の中でも得意意識があるので
今日は完全に把握するつもりで勉強したいと思います

では^^

勉強時間




1日の合計勉強時間:4時間15分

1日の目標勉強時間4時間15分

勉強時間収支:±0分

今までの勉強時間:58時間20分

目標総勉強時間:1000時間

試験まで残り:268日


科目別勉強時間




憲法:5時間15分

行政法:53時間5分

民法:0

商法:0

基礎法学:0

一般知識:0




サイト用4

関連記事

0 Comments

Leave a comment