05
2017

3月4日の行政書士資格の勉強「今日は行政手続法をメインに4時間15分勉強しました!」

CATEGORY資格

こんばんは!さきほど夜勤務が終わって帰ってきました。

今日は昨日の夜勤が終わってから1時間30分
そして日中に2時間30分

さきほどの夜勤務の休憩中に15分の勉強時間で
合計4時間15分のノルマを達成しました。

今日は行政書士の6章あるうちの一つである
行政手続法について勉強しました。

勉強方法としてはテキストを読んで内容把握し
問題集を解くのを繰り返しました。

問題で間違った箇所は再度テキストを把握しなおして
内容理解に勤めました。また各問題の回答も参照しました。

次は3章目の行政不服法ですね。

今週はバイトも多くて勉強時間を確保するのが難しかったのと
あとはバイトのせいか体調的にもあまりよくなかったのですが
なんとかノルマをこなせてよかったです。

隙間の時間などをうまく使って勉強時間を確保したいと思います

では^^


勉強時間



1日の合計勉強時間:4時間15分

1日の目標勉強時間4時間15分

勉強時間収支:±0分

今までの勉強時間:49時間50分

目標総勉強時間:1000時間

試験まで残り:270日


科目別勉強時間




憲法:5時間15分

行政法:44時間35分

民法:0

商法:0

基礎法学:0

一般知識:0



サイト用4

関連記事

0 Comments

Leave a comment