03
2017

3月2日の行政書士資格の勉強記録「今日は4時間20分の勉強時間でした!」

CATEGORY資格



前回の資格の勉強記録は「3月1日の行政書士資格の勉強「今日も4時間15分勉強時間を確保しました!」  」をごらんください

今現在時刻は午前7時ですが
なんとか昨日分の勉強ノルマを果たしました。

昨日起きてから1時間

昨日の夜勤務の時に20分。

さきほど深夜3時から3時間

合計で4時間20分の勉強時間でした。

今週はバイトを増やしたせいで勉強時間を確保することが
難しかったです。

しかもそのほかにやっていることもけっこう
おざなりになってしまったので反省し来週からはバイトは今までどおりに
戻すことにします。

昨日注文していた行政書士の基礎問題集が届いたので
今日の3時からはテキストを読んで一つの項目が終わったら基礎問題集を
解くという感じでやっていて知識の定着を意識しました。

この方法は時間はかかりますが記憶に残りやすい方法ですね。

今後の予定としてはまずは行政法に関しては重点的にやりたいと思っていて
これは行政書士の資格において行政法の分野が全得点中の3分の一を占めているからです。


次が民法なんですがこれら得点配分の高い科目を集中的に勉強しようと思っています。

なのでまずは行政法に関してテキストを読んで問題集を解いて
間違ったところやわからない問題を調べるというのを繰り返して
いこうと思っています。

行政法が終われば次は民法にいこうと思っています。

では^^


勉強時間



1日の合計勉強時間:4時間20分

1日の目標勉強時間4時間15分

勉強時間収支:+5分

今までの勉強時間:41時間20分

目標総勉強時間:1000時間


科目別勉強時間



憲法:5時間15分

行政法:36時間30分

民法:0

商法:0

基礎法学:0

一般知識:0


サイト用4

関連記事

0 Comments

Leave a comment