17
2017

2月17日のデモトレードの取引と解説「今日は下降的な相場でした。エントリーのサインもありました!」



前回のデモトレードは「 2月16日のデモトレードの取引と解説「今日はレンジ的な相場でしたが価格が一気に下がりましたね。」 」をごらんください


取引の計画



FX目標


エントリーのルール




買いと売り

テクニカルツールは移動平均線のみ

損切りをかならずする(損切りはエントリーした直近の底値から1~3ピップスほど下、
売りの場合はエントリーした直近の高値から1~3ピップス上で損切り予約))

ロット数は1

ファンダメンタルで判断はしない。(値動きがしやすい雇用統計などの日程のみ確認)

日足をかならず確認しトレンドを判断する

買い
チャートが3つの移動平均線を超えたとき

下がり移動平均線を境にまた上がり始めた時のみエントリーする

売り
3つの移動平均線を下回るとき

また上昇し移動平均線に触れて下降に転じたときにエントリーする

100ピップスで利益確定


チャート図(ドル/円)



2017021720583256b.png

今日は下降的な相場でしたね。

移動平均線3本を下回りましたので
今日は「売り」想定で取引を考えたほうが良いと思います。

日足



2017021720584573f.png

日足は3本の移動平均線を下回る下降的な相場でした。

4時間足



2017021720591375c.png


4時間足も移動平均線も3本を下回りました。

日足が3本の移動平均線を下回り4時間足も下回ったので
ここがエントリーのサインですね。


1時間足



20170217205858b7b.png


1時間足も3本の移動平均線を下回る時がありましたので
そこがエントリーのサインでした。


約定記録



20170217205943881.png

20170217205959c60.png

20170217210011e77.png

201702172100239f2.png

20170217205932e86.png

利益:4000

損益:840

収支:+3160



まとめ



今日はエントリーサインがあったのですが
少しエントリーするのが遅くなってしまいました。

今日の朝から下降トレンドだというのはわかって
チャートを随時確認していたのですが少し遅れてしまいました。

今日はエントリーしてから損がでるまで
追従してエントリーし続けました。

では^^



サイト用4




初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

4 Comments

ネコタ  

+3160ですね。
いい調子ですね。
私もこの日はいい感じでプラスでした。

私はやり方がまた違うのですが、FXは色んな手法があって面白いですね。

2017/02/18 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます。

> +3160ですね。
ありがとうございます。修正しました


> いい調子ですね。
> 私もこの日はいい感じでプラスでした。

おお!素晴らしいですね^^

> 私はやり方がまた違うのですが、FXは色んな手法があって面白いですね。

ネコタさんはどのような手法ですか?

2017/02/18 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ネコタ  

私は、オシレーターのMACDというのと、移動平均線を利用しています。MACDが、トレンドの変化をいち早く示唆してくれるので、結構便利です。

仕事の時間は相場を確認出来ないので、最近は4時間足で相場状況を確認し、変化の示唆が出ていたら張っていますね。

朝はこれで大体、20.0pipsくらいの利益を狙ってトレードしています。

夜は相場状況を確認しながら、4時間足でのトレード+5分足~1時間足での移動平均線を利用し、トレンドの押し目を見つけてトレードすることで、回転率を上げてますね。

まだ試行段階ではありますが、一昨日10.0pips、昨日35.0pips取れたので、もう少しこれで続けてみようかと思います。

2017/02/18 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます!

おお。複数のテクニカルツールを使って、素晴らしいですね。

私も参考にさせていただきます^^

2017/02/21 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment