15
2017

2月14日のデモトレードの取引と解説「今日はレンジ相場でしたが終日に一気に上がりました!」




前回のデモトレードは「 2月13日のデモトレードの取引と解説「今日はトレンドがないレンジ的な相場でしたね」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



20170215000922f77.png


今日もトレンドが曖昧なレンジ的な相場でした。

価格もいったりきたりしましたが
一日の終わりにぐっと上昇しました。


日足チャート



2017021500093705a.png


日足もレンジ的ですね2本の移動平均線の上側に価格が
推移して移動平均線からはどちらに進むのかが
判断不明な相場でした。

このような場合4時間足や1時間足で
仮に3本の移動平均線から超えたり下がったりしても

一時的な上昇や下降の場合が多いので
トレンドが不明瞭の場合は安易に取引しないほうがよそさうです。


4時間足



201702150010090a0.png


4時間足は一応2度ほど売りエントリーの場面と
2度回エントリーの場面がありました。

そして終日にはぐっと上昇しました。


1時間足



20170215001048878.png


1時間足は典型的なレンジ相場のようなチャート図ですね
終日にはぐっと上昇していますので
もしかしたらこのまま上昇トレンドへと変わるかもしれません。

約定記録



本日は取引なし


まとめ



今やっていることとして
移動平均線を使ったエントリーのやり方はだんだんと把握してきたので
目的達成に必要な勝率だったりレバレッジだったり
期待値だったりを作っています。

それを確定したら本取引の方に入っていきたいと思っています

では^^



サイト用4





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール



関連記事

0 Comments

Leave a comment