10
2017

成功にはオリジナルが大事!?-唯一無二の存在になる方法

CATEGORY考えてみた

オリジナル




最高するためにはオリジナル、
唯一無二の存在になることが大事です。

日本社会の文化柄、唯一無二になることが不安だったり、億劫になったり
する人も多いと思うのですが、他の人と同じことをやっていても
それはみんなができることなので、価値がでにくいのです。

ある程度の収益だったり結果を求めているのならば

他の人ができることをやっていても
それはいつかは消耗戦になってしまいます。。

なのであなただけができる唯一無二の成果や
結果をもとめるべきだと思います。

好きなことがあなたを唯一無二に消化する

まず、あなたが好きなこと、興味があること
そして自分の個性などを知るべきです。

ようはゲームでいったら今のあなたのステータスなるものを
ちゃんと自分で認識することから始めます。

これは好きなものがあることによって
その分野の進行スピードが変わるためです。

絵や音楽などの芸術や指導することだったりコミュニケーションだったり
会話だったりと人によって好きなことは違ってくるので
これを磨くべきだと思います。

そうして自分の個性が認識できたのならば
その個性をどう自分が思い描いている成功に導けるのか
考えます。

例えば自分の絵で成功したいのならば
絵でどうやって成功できるのか、
自分の思うような結果を得られるのかを考える必要があります。

絵でお金を得たいのならば、お金が得られる絵を描かなければいけませんし
なおかつ自分の個性をいかして人が求めているのもを提供し続ける
必要があります。

まずは成功とは何かの明確な基準を自分の中にもうけて
自分にしかできないものを追求していくことが大事だと感じています。

では^^



サイト用4


関連記事

2 Comments

ネコタ  

いつもブログを、読ませて頂いてます。

いつも思うのですが、自分の記事を推敲されてますか?

ほぼ毎回誤字があるので、まあ、そういうのを探す記事としての楽しみもありますが(某PCゲーム作品では、誤字脱字が頻発し過ぎて楽しみ要素となっている物もあるようです。そういった方向性を目指しているのであれば、申し訳ない)……

一応、記事の内容以前に、誤字脱字など文章の基礎が出来てないと説得力が欠けるというのは、よく言われること。ノウハウ系など、方法論や考え、意見を述べる記事の場合には気をつけて下さいね。


最高→成功
消化→昇華

2017/02/11 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます!

推敲してないですね。すみません。

これからは徹底したいと思います。

>
> ほぼ毎回誤字があるので、まあ、そういうのを探す記事としての楽しみもありますが(某PCゲーム作品では、誤字脱字が頻発し過ぎて楽しみ要素となっている物もあるようです。そういった方向性を目指しているのであれば、申し訳ない)……

月が関係するPCゲームですか?(笑
>
> 一応、記事の内容以前に、誤字脱字など文章の基礎が出来てないと説得力が欠けるというのは、よく言われること。ノウハウ系など、方法論や考え、意見を述べる記事の場合には気をつけて下さいね。
>
ありがとうございます。

おかげ様で最近PV数も多くなってきているので
しっかりと校正したいと思います。

2017/02/11 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment