08
2017

2月8日のデモトレード記録「今日も下降的なトレンドでした、「売り」で取引を行いました!」



前回のデモトレードは「 2月7日のデモトレード記録「今日も下降的な相場でしたが一時的に価格は上昇しました」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



20170208193234cea.png


今日は「売り」取引をやってみました。

チャートは全体的に下降傾向ですが1時間足は
ぶれてますね

4時間足も15移動平均戦を基準にいったりきたりを
繰り返す感じでした。


日足のチャート図



20170208193338c4a.png


一日ごとの値動きは下がり傾向にあります
ここ最近はドル安、下降トレンドは確定ですね。

よってトレンドフォロー(トレンドに乗る)のためにも
「売り」基準で考えると良いと思います。


4時間足



20170208193354462.png


4時間足は結構ぶれていますね
それでも下がり幅のほうがやや大きい相場でした。

1時間足



201702081934260ec.png


1時間足は昨日と比べたらあがったり下がったりを繰り返す
相場でしたね



約定記録



20170208193410a5b.png

20170208193248588.png

20170208193304dd2.png

収支:+1560円(2640 1320 240)

今日は売りでなんとか+収支ですね。
一回目は日足と移動平均戦からエントリーしました。
損切り予約と利益確定予約もしました。

今まで損切り予約だけで利益確定は随時チャートを
見て手動で行っていたのですが利益確定ピップスを決めたほうが
記録はとりやすいです。


まとめ



今日は4回取引をして4回目はまだポジションを持っています。
予約は100ピップス下がったら利益確定
で損切り予約もしているので約定が出たら
収益がはっきりわかります。

これで自分の取引方法で一ヶ月の収支がわかれば
この取引手法の利益率がわかるのでやっていきたいと思っています。

利益確定については「売り」の場合はピップスを大きくとらずに
「買い」の場合は大きく取るといわれているらしいのですが
ここらへんのさじ加減は勉強しながら把握していくしかないですね。

とりあえず今は100ピップスでスイングトレードで
やっていきたいと思っていますが。

損切りによって利益よりも-のほうが大きい取引をしている場合は
取引手法や損切り値、利益確定値を調整する必要があるので
これは1週間単位でやっていきたいと思っています。

では^^




サイト用4





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

2 Comments

ネコタ  

おおー、いい感じですね。
今のポジションが、これからどうなるか、ですね。

2017/02/08 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます1

ありがとうございます。

ポジションはは約定し+になりました。

けれどいろいろとまだ知識不足なので
勉強したいと思っています^^

2017/02/09 (Thu) 03:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment