08
2017

2月7日のデモトレード記録「今日も下降的な相場でしたが一時的に価格は上昇しました」



前回のデモトレードの記録は「 2月6日のデモトレードの記録と解説「今日も下降的な相場でしたね。「売り」でのエントリーのタイミングもありました!」  」をごらんください


チャート図(ドル/円)



20170208030726972.png


今日も下降トレンドでしたね。

日足



20170208030737723.png


日足は下降的ですが一時的に伸びました
ただし3本の移動平均線を下回りこれからもさがる可能性が
高いので「買い」エントリーはしないほうが無難です。

4時間足



20170208030755b85.png



4時間足も一時的に伸びましたが
買いエントリーはリスクが高いでしょうね。

1時間足



2017020803080866b.png



1時間足も上昇を記録していますが
日足で下降トレンドと判断しているので買いはリスクが高いといえます


約定記録



本日も取引なし

まとめ



相場が下降的なので
そろそろ売り取引をしたいと思っています(笑

半年は「買い」のみでいこうと思っていたのですが
どうにも買い場面がないので
取引ができない状態になっています。

しかしながら売り取引を勉強する良いチャンスなので
本などを読みながら勉強して
チャートを分析したいと思います

では^^



関連記事

2 Comments

ネコタ  

最近は、相場が行ったり来たりですね。長期的に見れば下降ですが、緩やかな感じです。上昇に向きそうでも、ドル安を目指すアメリカがなんかやらかすんじゃないでしょうか(笑)

2017/02/08 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます。

>ですね^^

ほんとぶれっぶれでエントリーのタイミングがわからなくなります。

このままドル安だと「買い」縛りをしている自分としては
しばらくは手のつけようがなくなってしまいますので
売りの勉強をしたいと思います^^




2017/02/08 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment