06
2017

2月6日のデモトレードの記録と解説「今日も下降的な相場でしたね。「売り」でのエントリーのタイミングもありました!」



前回のデモトレードの記録は「 2月3日のデモトレードの取引と解説「今日は一時的に上昇しましたね!」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



201702062328292ba.png

今日も下降的な相場でしたね。
取引ルールは買いがメインですが売りも想定するのは良い機会ですね。

日足(一日ごとのチャート図)




日足206


今日は1月に入ってから最安値を更新しました。

ただしエントリーする際は相場は波のようにぶれるので
細かく上がったり下がったりを繰り返すので損切りをしてある程度ポジションをとって
50から100ピップス上下したら利益確定するといいと思います。

4時間足



4時間206


きょうは2回ほどエントリーのチャンスがありましたね。

4時間足でスイングトレード(数日ポジションを持つトレード)
の場合利益確定のタイミングに苦労しますよね。

エントリーと利益確定のタイミングはプロのトレーダーでも悩むので
これは取引を分析しながら自分に合った方法を模索しないといけないです。


1時間足


1時間足206


ただしけっこうブレ気味でポジションを保有してもいったりいきたり
する相場でひやひやした方もいたのではないでしょうか。

それでも損切りをしっかりして、損がでても利益を得るための
必要経費ととらえるのが良いと思います。

日足を見る限りは下降トレンドなので
ルールさえぶえなければ利益が発生する確率のほうが高いと思います。


約定記録



本日は約定なし

まとめ



私は「買い」メインなのですがそろそろ売りもやっていこうかなと
思っています(笑

というのも売りを勉強するいい場面なので
売りのルールを明確にして取引したいと思います。

その際は損切り予約をしっかりしたいと思います。

では^^





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

関連記事

0 Comments

Leave a comment