06
2017

成功したいのならば効率を重視するのが大事!?

CATEGORY考えてみた
効率が大事




効率を重視するとかなり物事は先に進みます。

けれど効率というものを求めるというのはどういうことでしょうか?

これは簡単に言えば目的とは関係ない行動を「捨てる」ということです。

例えるならば、あなたが仮にお金持ちになりたくて
ビジネスをがんばっているとします。

この時に効率を求めるというのは、
お金もちになるための行動以外の行動を捨てることです。

お金持ちになるために不必要な娯楽だったり
友人と会うことだったり、移動時間だったりです。

これはあくまで一例ですが目的に対する行動以外を排除していくと
それこそ効率は飛躍的に高まって結果を得られる時間がかなり短縮されます。

これは仕事以外にも様々な行動に当てはめることができます。

逆に今の社会でも自分の成功したい分野においての
効率化を図ることはけっこう強い意志が必要なので

できている人は少ないです。

ただし成功している人、結果を出している人は
みなが効率化を求めてやっているので

過去の成功体験者がどのように効率化を図って物事を
成功しているのか参考にするのも良いと思いますが

何より効率化を図ろうという意思ですね。

一度習慣化してしまえば効率化した自分が
「普通」の状態になるので最初はほんとサウナにいるような
つらさを覚えるかもしれませんがすぐに出てしまわずに

がんばって効率化を図ってみてください。


ホムペ用イラス2ト
関連記事

0 Comments

Leave a comment