05
2017

成功するためには目的意識を常に持つことが大事!?

CATEGORY考えてみた
目的




物事を達成するときには目的意識を
しっかりともつことが大事なのだと最近痛感しています。

目的意識とは、日常生活の中で何かしらの行動をした際に
その行動は今の自分の目的に合っているのか
考えることです。

つまりはその行動は少しでも目的に近づいているかということでも
あるのです。

日常生活で行われる様々なこと、例えば友人との飲み会、知人との付き合い
自分の趣味や遊び、など自分の目的と関係ないことを行っていると
どうしても目的に対する進行スピードは遅くなってしまいます。

今生活で目的はあるがそのほとんどは日常生活に時間を奪われるようでは
目的は達成しにくいと思います。

その際は目的や自分の行動に優先順位をつけると良いと思います。

そして優先順位の低いものは排除するか短縮することが懸命です。

でないといつまでたっても目的が達成できないままになってしまいます。

常日頃から目的意識をもって行動することは

目的を達成させるために必ず意識しなければいけないことだと思っています

では^^


ホムペ用イラス2ト
関連記事

0 Comments

Leave a comment