01
2017

2月1日のデモトレードの取引と解説「今日は一時的に上昇。なんでもトランプ大統領の発言でドルが下がっているらしいですね(笑」


前回のデモトレード記録は「 1月31日のデモトレードの取引と解説「今日は約定なし。ややレンジ的ですが「売り」な相場ですね」   」をごらんください

チャート図(ドル/円)



201702012013283fe.png


なんかトランプ大統領の発言によってドルが
下がっているようですね(笑

しかしながら初心者はファンダメンタルで相場を判断するのは
危険と思うので、テクニカルツールのみで判断することをおすすめします。

ファンダメンタルは雇用統計などの日にちを把握するだけで
それを指針にしてチャートを判断するのは取引に慣れてからだと思います


日足(一日ごとのチャート)




日足201


今日も下降気味のトレンドですね。

移動平均線2本の下側に価格が推移していて
この時点で「買い」メインの人は取引を見送るべき相場です。

私も「買い」メインの取引手法なのでこの時点で
取引しないを意識しながらチャートを確認しています。

逆に売りも取引手法に入っている人はさらにさがりやすい
相場だと思うので移動平均線を頼りにすると良いとおもいます。


4時間足



4201


昨日と比べたら4時間足は上昇傾向ですね。

ただエントリーするには価格が低すぎますね。
せめて3本の移動平均線を越えるぐらいまで伸びないと
不確定要素が大きすぎることからエントリーは避けたほうが無難ですね。


1時間足



1時間足201


1時間足は今日は上昇していますね。

これも一時的な上昇なのかはわかりませんが
エントリーにたるものではありませんでした


約定記録



本日は取引なし


まとめ



1月中盤からは取引がほぼなくて
2月に入ってからももしかしたらこういう相場が続くかもしれませんね。

しかしながらFXを生涯やっていく上ではかならず上昇トレンドと
下降トレンドを経験しながらやっていかなくてはならないので
勉強材料としては良い機会かなと思います。

初心者の方はやみくもに資金を減らす要因になってしまうので
自分の取引ルール以外の相場では手を出さずにチャートを分析するのが
良いと思います。

あ、あと、新しいFX用のサイトを開設しました。

今は、まだ記事をアップしていませんが
日ごろの取引の解説と

初心者が安定して低資金で利益を積み重ねられるようにするためには
どうすればいいのかといった疑問に答えるべく勉強して

そのためのコンテンツを用意していますので
ぜひご参考ください。

また私自身もその取引方法でいきたいと思うので
よろしくおねがいしまーす!

では、またね!





初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

関連記事

0 Comments

Leave a comment