31
2017

1月31日のデモトレードの取引と解説「今日は約定なし。ややレンジ的ですが「売り」な相場ですね」



前回のデモトレードは「 1月30日のデモトレード記録「今日は久々の約定。移動平均線から上昇はできたのか!?」  」をごらんください


チャート図(ドル/円)



20170131173712395.png



今日も下降的な相場でしたね。

売りの取引をしている人には最近は
わかりやすいトレンドだと思います。

私も買いをマスターしたと思ったら売りをしたいと思いますが
半年から1年は今の取引手法でいこうと思っています。


日足(一日ごとのチャート図)





日足131


日足のチャートをみる限り今日も下がり気味ですね。

1月に入ってからずっとこんなチャートです。

売りの人にとってはわかりやすいチャートで
売りメインでいってもいいくらいに今のチャートは下降気味ですね。

逆に「買い」の人は今のチャートでは基本的に
静観するのが無難ですね。

いずれはまた上昇トレンドがくると思うので
チャンスがくるまでみているのが良いと思います。

特に初心者ならばなおさら静観がいいと思います。


4時間足(4時間ごとのチャート図)



4時間足131


4時間足は昨日と比べたらあがっていますが
移動平均線を頼りにしている自分にとっては

判断にたるものがなくて材料不足なので
エントリーの要因にはなりませんでした。


1時間足



1時間131


1時間足はややレンジ的でしたが
買いには至らない相場でした。


約定記録



本日は取引なし


まとめ・感想



今日は取引には足らない相場でしたね。

今日はちょっと早めに記事を更新しているので
このあと取引することがあるようならば明日の記事にアップします

では^^






初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

0 Comments

Leave a comment