31
2017

1月30日のデモトレード記録「今日は久々の約定。移動平均線から上昇はできたのか!?」


前回のデモトレード記録は「 1月27日のFXデモトレードの取引と開設「だいぶ相場が安定してきました。上昇のサインを解説します!」 」をごらんください


チャート図(ドル/円)




20170131033119fb6.png

4時間足



FX130


今日は「 (FX)1月23日から27日の下降トレンドの相場で移動平均線から買いの上昇サインを読み取れるのか考えます。 」の記事でも
考察したのですが、日足が移動平均線よりも下だったのですが
4時間足で3本の平均線を越える場面があったので

買い注文を試してみました。

結果としては予想通り上昇しました。

これは私としては良い情報ですね。
下降トレンドでも一時的な上昇が見込めるのならば
ちょこちょこ、利益が重ねられますから

ただもったいなかったのは今日は取引に欲が少しでてしまったこと
そしてエントリーのタイミングと利益確定のタイミングが早かったこと。

損切り幅が身近すぎたことで損がでてしまいました。

途中までは完璧だったのですが、最後欲が出てしまったのか
エントリーしてしまいました。

この結果から、日足で移動平均線を下回っているときは
取引しても、上昇トレンドにならない可能性が高いので

30~50ピップスほどで利益確定するのがいいのではないかと思いました。


約定記録



201701310353205fc.png


本日は4回の取引のうち2回で利益が発生しましたが

4回目のエントリーに失敗しそれまで+収支だったのを
-にしてしまいました。

完全にこれは欲が出てしまったからですね。
猛省です。

利益:440  (210 230

損益:790  (500 290

収支:-350円


感想・まとめ



基本的に下降トレンドのときに「買う」場合。

日足より移動平均線が下回っているときは
「取引しない」を原則に3本の移動平均線を越えたときの
場合のみ30~50のピップスを狙いすぐに利益確定し

また同じ条件がくるのを待つというやりかたがいいのでは
と思っています

では






初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


関連記事

2 Comments

ネコタ  

なるほどー。実際にやってみると、画像の見方が分かりますね。どのくらいの投資があって、どのくらいのpipsで取引したのか。

やはり、やってみないと分からないものですね。言い換えると、やった事ない人は画像だけでは何が何だかわからないので、文章で把握するしかなかったわけでした。

長いスパンのデータを眺めている割には、決済が早いんですね。もうちょっとというか、もっと伸ばせそうなものだと思うんですが。そのリスクは取りに行かないという判断ですかね?

2017/01/31 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます!

> なるほどー。実際にやってみると、画像の見方が分かりますね。どのくらいの投資があって、どのくらいのpipsで取引したのか。
>
> やはり、やってみないと分からないものですね。言い換えると、やった事ない人は画像だけでは何が何だかわからないので、文章で把握するしかなかったわけでした。

個人的にはFXをやっていない人にもわかりやすく、面白い記事が書きたいと思っています


> 長いスパンのデータを眺めている割には、決済が早いんですね。もうちょっとというか、もっと伸ばせそうなものだと思うんですが。そのリスクは取りに行かないという判断ですかね?

確かそうですね。

これは損切りをエントリーした直近の底値に設定しているのと
単純に私の利益確定が下手なためですね。

とくに利益確定はずっと課題にしていて、50~100ピップスをめどにしているために
決済が早いのだと思います。

2017/01/31 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment