27
2017

1月27日のFXデモトレードの取引と開設「だいぶ相場が安定してきました。上昇のサインを解説します!」

前回のデモトレードは「 1月26日のFXデモトレードの取引と解説「今日も約定はなし。ある程度移動平均線から判断したいですね」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



20170127195037e1e.png




日足のチャート図



日足127



今日は115円まで上がりましたね。
買い専門の私にとっては良い情報です。

ただ自分のルール的には三本の移動平均線の上でないと
取引しないルールがあってこれは
「だまし」と呼ばれる相場の乱れを警戒する意味があります。

まだ日足の移動平均線が3本よりも低いので条件が整わず
取引はできませんでした。


4時間足



4時間足127


4時間足チャートは
上昇サインがありましたね。

こちらは3本の移動平均線を超えるところから伸びていきました。

昨日もこの移動平均線での上昇サインがあったので
ある程度は日足を考慮しなくても利益が出る可能性はありますが
初心者は自分のルールをしっかりと守ることがまず第一だと
思うのでこのサインもスルー。取引はしませんでした。

ただこういう相場のときに上昇するというのはわかったので
次に生かせると思い勉強にはなりました。


約定記録



本日も約定なし


まとめ



今日も取引はしませんでしたが
取引をしても良いなと思う場面はありました。

しかしルールどおりの取引をしたいので今回も見送らせて
もらいました。

初心者はこのルールを守るというのが大事だと思っていまして
取引しなければ、資金も減らないのでルール以外の取引は
最初のうちは余りしないことをおすすめします。

ただし、私も今探っている最中なのですが
日足を無視しても

移動平均線の上昇サインから伸びることは結構あるので
これは記録していって取引手法に生かしたいという思いはあります。

では。今日はこんなところで

さようなら!






・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



・FXを始めたい方は、まずはデモトレードからが無難です。


口座開設



関連記事

0 Comments

Leave a comment