26
2017

1月26日のFXデモトレードの取引と解説「今日も約定はなし。ある程度移動平均線から判断したいですね」



前回のデモトレードは「 1月25日のデモトレード記録「この下降トレンドはいつまでつづくのでしょうか?(笑」 」をごらんください

チャート図(ドル/円)



20170126224713293.png

日足のチャート図



日足126



日足は下降示していますね。
75の移動平均線よりは
上ですが15や45の移動平均線よりは下がっていて
下降的な相場だということがわかります。

この場合「買い」をメインに取引している人は
移動平均線をたよりにエントリーしても「だまし」といわれる
相場の乱れに注意。

「買い」メインの人は安易に取引はしないほうがいいと思います。


4時間足のチャート図



4時間足126


今日は一時的に上昇しましたね。
私は買い専門なので買いのみに注目していますが

最近は1月にはいってから日足での平均線を下回っているので
判断が難しいチャートになっていますが

一時的にけっこう急上昇する場面があって
今日も平均線を上まわったことを境にかなり上昇しました。

平均線を上回ってから50~100ピップすほど上昇する
割合が多ければエントリーしても良いと判断できるので
ちょっとそのパターンを記録していきたいと思います。


約定記録



本日は取引なし

まとめ



今日は取引はしませんでしたが
トレンドでなくてもけっこう移動平均線を超えた
あたりから上昇する割合が高いので
調査しつつ将来的に自分の取引手法に盛り込めるようになれればと思います。

これから15移動平均線に触れるのと
触れてから上昇する確率、また下落して移動平均線にぶつかり
上昇する確率を記録していきたいと思います

では^^




・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



・FXを始めたい方は、まずはデモトレードからが無難です。


口座開設


Articles concernés

0 Comments

Leave a comment