25
2017

成功してわかったダイエットに必要なたった一つの方法

CATEGORY考えてみた
ダイエット2



65キロからダイエットを始めて
最初は61キロがダイエットの目標でした。

これは太る前の体重だったので、この体重に戻したくて
最初に設定した目標でした。

そしてつい一昨日計ったら第二目標体重である57キロに到達
できました。

ダイエット開始から8キロほど痩せた計算になります。

2リットルのペットボトル、4本分の重さがすっぽり私の
体から抜けたというのは考え深いことだと思います

ダイエット開始当時はただ運動すれば痩せるだろうと思い
ランニングを1時間10キロ走ったり、筋トレやなどをしていたのですが

カロリーを管理して一日の摂取カロリーと消費カロリーを計算し始めて
から明確に体重が減り始めました。

当たり前ですが基礎消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくしたら
体重は減っていきます。

ダイエットに一番大切なのはこのカロリー管理です。

ダイエット食材やダイエットのための運動などは間接的に
ダイエットに影響しているだけであって、

それをしたからといって
カロリー管理ができていなければ、体重は減らないわけです。

なのでこれから本当にダイエットをしたいという人は
運動や、ダイエット食材などに頼らず、また市販の怪しい商品に
頼らずに、まずは自分の基礎消費カロリーを知ることです。

そして目標体重に達するためには一日どのくらいのカロリー摂取をすれば
いいのかを把握。

一日に食べるもののカロリー数を全て記録して
目標摂取カロリー以下に食べるカロリー数を抑えてください。

こうすれば確実にダイエットできます。

このダイエット方法は科学的にも経験的にも
理に適っている方法なのでぜひおすすめしたいです。

私は目標である57キロに達したので
これからはこの体重を維持するためのカロリー管理。

あとは体調を維持するため、健康維持のための管理へと
シフトしていきたいと思っています

では^^
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