25
2017

成功したかったらすぐに決断することが大事!?

CATEGORY考えてみた
決める



決断力というのはかなり大切な要素だと思っています。

決断というのは何もビジネスや成功することにおいてだけの話で
ではないです。

私は朝起きてから、朝食のメニュー、服選び、買うものなど
生活をする上であらゆる事柄を選択し決断しています。

その中で自分が本当に挑戦したいと思うこと
を決断できている人は少ないよ思います。

私の知り合いにもいますが
やろうと思って知識を身に付けるのはいいのだけれど
そこから先に踏み出せず、また方法論すら見つけ出せていない人。

このような人は完璧主義者でもあるのですが
知識ばかり集めてしまって決断し行動することをしません。

成功したいのならば、もし行動するかどうかで悩んでしまっていなのならば
決断することが大事です。

なぜならば、決断しなければ、その悩みはいつまでたっても
解決せずにズルズルとひきづってしまいます。

また、挑戦するかしないかはいから悩んだところで
その結果は変わりません。

しかし、時代の流れは刻々と変わっていくので
悩んでばかりいて決断できない人はチャンスを逃しているとも言えます。


関連記事

0 Comments

Leave a comment