24
2017

場所に束縛されない「投資」を軽視するべきではない話

CATEGORY考えてみた
投資





FXや株がなぜこんなにもギャンブルとして軽視されている
のかがわかりません。

特にFXや株はうまく使えれば貧乏でもこの社会のラットレースから抜け出せる
ツールなのになぜ一般にはギャンブルという扱われ方をしているのでしょうか。

その多くはFXや株というものを勉強せずに行った人たちが
失敗してその失敗談ばかりがピックアップされてしまっているためだと思います。

特に投資はその性質上、システムを構築し利益が得られるようになれば
「場所」束縛されることなくお金を得ることができます。

この場所に束縛されないというのは物凄いことなんです。

今の社会ではそのほとんどの人が会社に毎日通って
死ぬまで通勤します。

けれど、急な病気だったり老後働けなくなったらどうするのでしょうか?

年金生活?少子高齢化の今、年金は破綻していますよ。

貯蓄する?子供やマイホーム、ローン、毎日の生活
車など今現状日本の平均年収が440万円でそのなかで老後資金を貯められますか?

あなたは老後資金を考えていますか?

私が言いたいのは、いくら働いていても時間と場所にが固定されている以上
それはリスク以外のナニモノでもないということです。

逆に投資は場所に拘束されません。

またFXに限った話ですが証拠金が多ければ多いほど
利益を得るリスクが減ります。

場所に束縛されずに利益を得る方法があるのに、なぜみな
やらないのですか?

投資は老後からやればいいと考えている方は
そんな甘い考えは資金を失いますよ。

投資を始めるのはリスクがあるからとよく聴きますが
それは間違いで今の社会に依存するほうがリスクだと思っています。

だって今の社会は10年後その会社がどうなっているのかすら不透明
なのですから会社に依存したところで結局自分がどうなるかわからないのです。

それってとても不安だと思うのです。

それに投資って生きている全てが全部投資なんですよね。

会社にいくのも「時間」と「労力」を投資して
お金をえているわけです。

コーヒー1杯買うのも、100円か数百円を投資して
飲むという利益を得ているわけです。

FXや投資だけでなくて、日々みなさんは投資をして
リスク管理をしているのですね。

しかし、FXや株を始めるといった「投資」に関しては
リスク管理ができずギャンブルなどとかたづけてしまいます。

まずお金から、会社から解放されて、場所に束縛されずに
自分の人生を送りたいのならば、投資をするべきです。

そして投資をする際の注意点ですが

絶対にネットの知識を鵜呑みにせずに
本屋にある本から勉強を始めてください。


これはネットだと嘘やお金を得るためにわざと遠回りの方法
間違った方法をする人が多いからです。

まずはゆっくりと着実に知識を増やしていきましょう

では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment