24
2017

今やっているダイエット、ブログ、FX、イラストの紹介と反省をしますよー

CATEGORY考えてみた


20160902072155eb5.jpeg







こんばんは!ゆうひです。

そろそろ今年も始まって一ヶ月が終わりそうですね。

私は毎日todoリストというものを作ってそれを反省しているのですが、
今年から毎月todoリストの反省点や改善点を見つけて
今後の方向性を整理していきたいと思います。

ダイエット



ダイエットに関しては最初65キロあった体重を
当初の目標だった61キロまで減量することができました。

加えて、先月には58キロまで減らし
今月には58キロを切って57キロ台まで落とすことができています。

ダイエットは主に、筋トレ、体重チェック、カロリー管理
を3つの柱にすえてやっています。

特にカロリー管理を始めてから劇的に体重は減り始めました。

目標は57キロなので、57キロぴったりぐらいになったら
今度はダイエットのためのカロリー管理ではなく、
体重を維持するためのカロリー管理をしていきたいと思います。

今後は健康や体調維持のためにカロリーを管理して
継続的に目標に向かっていける体作りをめざしていこうと考えています。


ブログ



ブログに関しては
開設してから6ヶ月が終わろうとしていて
先月の月間PVは3500ほどで製作記事は現在1100記事を突破しています。

一日に更新している記事数は平均10記事程度は更新していると思います。

ただし3000のPVを突破してくると
だんだんとPVが伸びなくなっていて
これはSEO(検索エンジン対策)があまりできてないために起こっている現象です。

なので今は検索エンジンからの流入を考えて
「考えてみた」というジャンルでこの数日で毎日5件の記事を更新しています。

この結果から5%ほど検索からの流入が増えました。

けれど、変わってリターンしてくる人も減っているので
ここらへんはバランスが大事なのかなーとも思っています。

とりあえずは毎日5件の記事をノルマとしてやっていきます
今は500文字程度の記事ですがなれてきたら1000文字
1500文字と上げていきたいです。

また過去の記事も改変してどんどんと質を高めていきたいと思います。

ブログに関しては新しいブログも開設しようと思っていて
FXのブログを開設しようと思っています。

コンテンツは去年の目標でもあった60個のコンテンツをすでに作成済みなので
今月のうちにサイトを作ろうと思っています。

すぐには結果がでないのであせらずにやってきたいと思います。

ブログ



FXに関しては今までデモトレードで様子を見てきましたが
今月に予定していたFX用の資金である10万円が溜まるので

実際に取引していきたいと思います。
その際には半年間は資金を追加せずに毎月5000円程度の利益を目指して
やっていきたいと思っています。

また同時にFX用のサイトも開設して取引も記録していきたいと思います。


イラストCG



CGやイラストに関しても
すぐには結果がでないと思うので
毎日のタスクをこなしながらイラストの質を上げていきたいと考えています。

あとはオリジナルのイラストも製作していきたいと思っています。


まとめ




こんなところでしょうか。

まず目標は何よりも場所に束縛されない仕事を作るために
毎日のルーティンの質を上げていくのが目標です。

そのためにダイエットはいつもどおりにやり
その他事業やバイトから資金を貯めてFXに
キャッシュフローするやり方を考えています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment