22
2017

店にわざわざクレーム入れるやつの精神性wwww

CATEGORY考えてみた
くれーむ





サービスが悪い、接客が悪いと
わざわざ店に問い合わせしてクレーム入れている人の精神性がわかりません。

その店で何か気になる点があったのならば、気になった時点で指摘して
解決すればいいのに、一度保留にして家に帰ったあとで
店の電話番号を調べて電話をかけて、クレームをいれるやつの性根の
悪さといったらないです。

不良品などで家に帰ってから発覚する事例はもちろんクレームを入れて
当然だと思いますが。

「ありがとうございました」がない。

「いらっしゃいませ」を言わない。

などを家に帰ってから腹を立てて
わざわざ電話しているアホは時間をどんだけ浪費しているのか
気づいていません。

そういうアホに限って店に入ると
店員に横暴な振る舞いをするんですよね。

相手に礼儀を求めるのに自分の礼儀は眼中にないという
こういう人は相手を尊敬していない時点で、自分が尊敬されなくても
仕方の無いことだと重います。

私が考えるに、いつの間にか「お客様は神様」
などという風潮がまかりとおる社会になってしまいましたが

お客様は神様というのは店側が持つ意識であって
客が見せ側に強要するべきことではないと思うのです。

これは働くことに関係する話でもあって

みなさんもどこかでは「客」ですがどこかでは「働き手」でもあります。
「働き手」のときに相手に尊敬されない態度をされたら
嫌ですよね。

そうです。みんな尊敬されない態度をされたら嫌なんです。

相手からされると嫌だとわかっていることなのに
ついつい乱暴な態度に出てしまう人は

めぐりめぐって自分に返ってくるということを理解できていなく、
また相手を尊敬しないということが社会に浸透すると

働く人間が働きづらくなってしまいます。

この社会で働くというのは当たり前のことですが、
その働くことで心を蝕まれて疲れてしまう人がいますが
なぜそのような人を増やそうとするのかが理解できません。

相手に対して尊敬を持たない人は
それが浸透すると自分までデメリットが発生することをわからないのです。

なのでもし問題があると思ったならまずは自分を
見返してみるべきです。

店員のサービスが不満だと思ったのなら
まず、自分の態度は乱暴ではなかったか、相手を尊敬しない態度になっていないか?
考えてから行動するべきです。

お金を払っているから、乱暴な態度に出ても良い
というのは傲慢な考えです。

自分に落ち度がなく、あきらかにおかしい場合には指摘しても良いとおもいますが
私ならばわざわざ電話するのは不効率だと思います。

みんな働いているのに、働く人の価値が下がるというのは
おかしな話です。

働いている人の価値を下げるのは

同じ社会に生きている同じ働いている人間なので
めぐりまぐって自分に返ってくるというこは自覚したほうが良いと思っています。


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